MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
あなたは運が良いですか??【ライブドアブログ大忘年会2021】で思ったこと。

あなたは運が良いですか??【ライブドアブログ大忘年会2021】で思ったこと。

ライブドアブログ忘年会2021

ブロガーの皆さまが書いているので

ご存知の方も多いかと思いますが

ライブドアブログの忘年会がありました。

コロナ禍のため2年連続のオンライン。

午前中、フィットボクシングをして

お風呂に入り、1時間で用意して…

と思っていたら、開始時間を勘違いしていた。

オンラインの忘年会って、

顔を出さなくても良いところが最高。

ノーメイクで、

パジャマという名の

近所の子がくれた学校のジャージで参加した。

以前、関東ブロガーの交流会でも届いたのだが

なんとフードボックス付き。

オンラインだけど、みんなで同じ料理を

いただける。

これがまた美味しい。

お久しぶりの方々のお顔や、初めましてだけど、

いつも拝読しているブロガーの方とお話しできて

楽しい時間を過ごしました。

でね、私はずっと自分は運が良いって思って

生きてきたんだけど、そうじゃないのかも?

って、ちょっと思った。

そんな片付けとは無関係なことを書いてみる。

ライブドアブログの忘年会の目玉は、

豪華景品が当たるビンゴ大会。

今年はオンラインだからクジ?みたいなやつだったけど。

しかも、結構な数、用意してくれている。

私が初めて参加した2016年は、

まだブロガーさんの数も、それほど多くなかった。

ビンゴで当たらない人の方が少なかったのでは?

と思うくらい。

んで、その後、ずーーーっと私は

景品を当てたことがない。

もう、今年は豪華なやつじゃなくていい。

なんでも良いから当ってみたい…

と思っていたけど当たらなかった。

今まで一度も当たったことない人を探すのって

ホント、大変なくらい毎年、たくさんの人たちが

当たるんですよ。

もちろん、何回も当たったことがある人だって

いらっしゃる。

5年目にして、ふと思った。

まさか、私ってツイてない奴なのか?って。

いやいや、でもさ…

ライブドアに来てブロガーの友だちができた。

ブログを読んでくださる方がいる。

今、めっちゃ楽しい。

やっぱ運イイじゃん。

運が良いのか悪いのかなんて考え方次第。

ってことで笑

基本ポジティブだから、悪いことが起きた時に、

そこまで深刻に考えてなかったのかもな…

と気づいた。

ちなみに、今までで一番、

私って運がイイ!

って思った出来事。

昔、日産のセレナっていう車に乗っていたんだけど

買ってわりとすぐに、用水路に落っこちた💧

用水路っていうか、小さめの川??😂

で、車は全損だったんだけど保険屋さんに

「車が全損で、人が無傷は初めてです」

って言われたの。

しかも、新車で買ったから

車両保険に入ってたんですよね。

んで、セレナよりグレードの高い

エルグランドに乗り換えましたとさ。

(中古ではあるが、状態が良かった)

という話。

田舎だから、

「あそこの嫁が用水路に落ちたらしい」

って噂が広まったのは痛かったけど。

エルグランドが買えたし、

本当に私って運がイイ。

思い込みって大事だわ〜笑

この調子で、2022年も良い年にしたいと思います。

IMG_9344

で、オンライン忘年会のあと

2次会もした。

メンバーのリンクを貼りたいところだが

申し訳ないが面倒なので削がせていただく。

みんなのブログへのリンクは、

多分、最初に書いてくれた?エリさんの記事を

貼っておくので見てください🙏
 

今年も楽しかったなー。

来年は、もっとみんなの役に立てるブログを

書けるように頑張ります。

引き続き、ご覧いただけると嬉しいです。

別に、今年はまだ終わらないけどね🤣

👇フードボックスって、こんなやつ。
 

👇これも運がイイと思った出来事。
 

👇100個の夢、もう書いた?
 

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次