MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
一人暮らしを始めた娘が、なかなか帰ってきません…

一人暮らしを始めた娘が、なかなか帰ってきません…

1年半ほど前に家を出た娘ですが

滅多に帰ってきません。

連泊することなんて、ほぼない。

娘が帰ってきた時には、

エアマットレスを膨らませて

いたんだけど…

来客用布団1

たった1泊のために

膨らませるのが面倒くさい。

最近は、帰ってきても

インフレーターマットになってました笑

来客用布団3

 

出すのも仕舞うのもラクラク。

このマットとねぶくろんが

子どもたちの友達が泊まりにきた時の

来客用布団。

来客用布団2

もうさ、娘が帰ってきた時も

これで良くない?

ねぶくろんは、

コンパクトに収納できるところと

丸洗いできるところが最高。

ってわけで、エアマットレスを捨てた。

ついでに、かさばる枕も。

来客用布団5

羽毛布団だけは、取っておきます。

私が実家に泊まる時も

インフレーターマットとねぶくろんを

使っている。

我が家にあるインフレーターマットは

枕付きなんだけど…

実家にあるのは、枕がない。

枕、ほしいけど邪魔だしなー

って思っていたら、素敵なモノを

ご提供いただいた。

来客用枕2

枕までキャンプ用😁

めっちゃコンパクトになる。

来客用枕3

すぐ膨らむし、空気を抜くのも簡単。

来客用枕1

キャンパーさんたちから

高評価なのも頷ける。

sponsored by Kom&Kom楽天市場店

皆さんのおうちの来客って

どのレベルですか?←どのレベルってw

丁重にお迎えするような人でなければ

このくらいの来客用布団でも

良いんじゃないかな?

来客用布団が場所をとって

住人の生活を圧迫するなんて

納得いかんなー。

おまけ。

住人の毎日の眠りを快適にする枕も

ご提供いただいた。

お安いのに高評価だから気になってたのよ!

おすすめ枕1

出してみたら、良い感じに膨らんだので

私の枕を、これに変えよう。

と思ったのだが、時間が経ったら

だいぶ膨らんだ。

おすすめ枕3

こりゃ、厚みがありすぎて

ワンコが寝にくそうだ。

と思ったら、中の綿を抜いて

調節できるのね!!

レビューを読んで気づきました笑

自分はいわゆる枕難民というやつで、今まで有名枕ブランドのオーダーメイドで何万もするような枕を買ってみたり、インテリア小売大手で人気の枕を買ってみたりしていましたがどれもしっくりこず、納得いかない枕ライフを送っていました。
でもある日、そういえば高級ホテルの枕って違和感ないよな、と思い流れ着いたのがこの商品でした。最初はあまりの安さに「みんなクーポン欲しさに良い評価つけてるんじゃないか」などとうがった見方をしていましたが、それでもこれだけ安いなら騙されてみてもいいか、という気になって買ってみました。
結果、今までの人生の中でナンバーワン枕でした。みんな、疑ってごめん。
何が良いかというと全く主張しないんです。今までの枕は自分に合った形を追求するあまり枕自体に主張が出来てしまっていたのですが、この枕はただ頭を乗せたらその形に沈むだけなんです。でもその主張の無さがちょうどピッタリフィットになるんです。今まで散々コネクリ回してきた枕理論が “ただ沈むだけ” というあまりに単純なことの発見によって何かを一周回って返ってきたような感慨深い気持ちになりました。
と初日は驚きのフィット感で朝までグッスリだったのですが、二日目からは中身が本来のフワフワ感を取り戻し始めて少し固くなってきたので中身を抜いて調節しました。

抜こうとしていたところで息子が

「フカフカなら、俺が貰う」

と持っていったので息子用になった。

この枕、丸洗いできる点も優秀。

sponsored by chocho

私もそのうち、高かった枕を捨てて

この枕に変えようかと思う。

その前に、安い潰れた枕を使っている夫に

買ってあげるべきかな😂

 

👇我が家の来客用布団は、こんな感じ。

👇背中枕も気持ちいいよー。

👇お高い枕、失敗でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次