MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
紙袋、溜めすぎていませんか?適正量って、何枚??

紙袋、溜めすぎていませんか?適正量って、何枚??

お片付けの作業に伺うと

紙袋がめっちゃいっぱい出てくる🛍

ってことは、あるあるですが。

みなさんのお家には、

現在、何枚くらいストックがありますか?

紙袋に限らずですが、

人それぞれ適正量って違います。

なんだけど、だいたい何枚くらいあるか

把握できていない場合は

たぶん、持ちすぎ😅

我が家の場合は、現在4枚。

片付け11

これは、少ないと思っています。

もう少しあったら良いと思うんだけど

増えない😅

わたし自身が紙袋を持ち歩くのが

あまり好きではなくて…

紙袋の方が高級感があるんだけど

レジ袋の方が嵩張らないんですよね。

紙袋かレジ袋を選べるときには

レジ袋を選んでしまう。

実際、紙袋が必要な場面で「ない…」ってことも

出てきます。

なんだけど、なきゃないで、

どうにかなることが、ほとんど。

先日、リサイクルショップに秋冬物を

売りに行った。

大きい紙袋があると良かったのだが

残念ながら、ありませんでした。

で、キャリーボックスに入れていった。

衣替え2

どうにかなった。

人様に何か差し上げる時、

レジ袋を使ったり、

そのまま渡したとしても

「こんな袋でごめんね」

「袋がなくて、ごめんね」

って一言添えれば、

「許さねぇ」

って言われないと思うの。

少なくとも、私は言われたことない。

大事なプレゼントだから、どうしても紙袋で…

って時は、100均で買えばいい。

だから、私はチープな紙袋は

心置きなく捨てている。

貰ってきたら、即ゴミ箱代わりに。

片付け12

紙袋、どうせまた貰って増えるし

もし、足りなくなったとしても

それほど困らない。

と、私は思うよー。

自分の適正量を決めて

それ以上、増やさないようにしてみてね。

👇レジ袋が有料になってから大活躍してる。

👇買い物してきたモノ、すぐ2袋から出してますか?

👇有料でも、かまわない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次