MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
スチームクリーナーを4年間使ってみて、そんなにオススメできないと思ったり笑

スチームクリーナーを4年間使ってみて、そんなにオススメできないと思ったり笑

実は壁が汚いです。

写真だと、イマイチ伝わりにくいのですが。

スチームファースト3

アトピーの愛犬が、顔が痒い時に

壁に顔を擦り付けながら歩くので、

犬の顔の高さが汚い😂

スチームファースト6

角は特に汚れが目立ちますね。

汚さ、伝わりますでしょうか?

この微妙に凸凹がある壁の汚れを落とすのに

スチームクリーナーは最適だと思います。

スチームファースト8

我が家のスチームクリーナーは、

スチームファーストってやつ。

キャニスター型です。

タンクが大きいので、水がたくさん入り、

長時間使えるところが良い。

代わりに、大きいので出すのが面倒。

んで、出すのが久しぶりに

なっちゃったわけです笑

あまりにも壁が気になるからさー😅

スチームファースト1

付属のパッドで掃除した。

ホント、汚れが良く落ちる。

スチームファースト9

あと、スチームクリーナーでの掃除が

おすすめな場所は、合皮のソファなど。

スチームファースト7

とにかく、細かい凸凹がある部分に

スチームを当てると、汚れが浮き出てくる。

他にも、我が家は布製のバーチカルブラインドに

使っています。

スチームファースト5

洗濯するより早いから。

だが、しかし…

スチームファーストを買うことを

おすすめするかと言ったら、うーん。

出すのが面倒じゃなさそうで、

収納場所に困らないのなら、

使えるところは、そこそこある。

ちなみに、ハンディタイプなら、

収納場所も出し入れもキャニスター型より

困らないかもしれない。

が、使える時間は短くなる。

それと…

残念なところは、高熱のスチームで

掃除するわけだから、ブラシはすぐに

開いてダメになる。

使い捨てみたいな感じです。

で、カビや油汚れを落とすのに

期待している人もいるかもしれないが、

それなら、もっと良いモノがある。

カビだったら、カビ屋のカビ取り剤が良い。

油汚れなら、スーパーブレークアップ。

環境に優しくしたいんです!

って人は、カビも油汚れも

スチームクリーナーを使うのは良いかもです。

毎年、恒例の大掃除している人は

寒くなる前にやった方がいいよー。

👇スチームファーストを購入した時の記事。

👇カビ屋のカビ取り剤の威力。

👇スーパーブレークアップの威力。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次