MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ロボット掃除機のモップを洗うのが面倒で…行き着いた方法。

ロボット掃除機のモップを洗うのが面倒で…行き着いた方法。

1ヶ月半ほど使っているSwitchBot S1 Plus

という吸引と水拭きを同時にしてくれる

お掃除ロボット。

なんだけど、水拭きモップを洗うのが

少し面倒だった😅

んで、試してみました。

必殺、フロアシート包み。

ロボット掃除機21

ちゃんと普通に動いてくれました。

※あ、良い子は真似しないでください。

これ、プレート?を取り外さないと

装着できないから、ちょっと面倒。

そこで、似たような掃除機、エコバックスの

使い捨てシートを使ってみた。

実家でエコバックスを使っているので

1枚拝借。

ロボット掃除機19

これなら、ペタッと貼り付けるだけ。

※こちらも、やる場合は自己責任で。

ロボット掃除機20

普通に使えるし、このシートの素材が

とってもしっかり水拭きしてくれる感じがする。

シートがめっちゃ汚くなるから🤣

ロボット掃除機22

ちなみに、1回で捨てちゃうのは勿体無いので

3日くらい使ってます。

もうストレスフリーよ!

と言いたいところだけど、

ローラーの掃除はたまに必要。

ロボット掃除機12

いつか、この掃除も必要なくなる掃除機が

出るのかなー。

ところで…

別にマッピング機能なんてなくてもいい。

と思っていた私ですが…

やっぱ、マッピング機能すごいよ🤣

SwitchBot S1 Plusのマッピング機能は

皆さん絶賛してるから

特にすごいのかもしれないけど。

掃除範囲を指定できるだけでなく

部屋で指定できる。

ロボット掃除機3

だから、髪の毛がよく落ちている

洗面所と脱衣所だけを掃除させたり。

水が滴っちゃったキッチンだけを

掃除させたり。

前だったら、そのくらい

自分でコロコロしちゃったり

ちょこっと拭いちゃっていた。

ホント、私の手を煩わせないとか

お利口すぎる笑

ただいま、アマゾンの初売りで

お買い得になってたよ。

しかも、

★★見守りカメラ実質無料プレゼント★★SwitchBotロボット掃除機S1またはロボット掃除機S1 Plusを購入すると、見守りカメラ300万画素を実質無料でプレゼント。ロボット掃除機と見守りカメラ両方ともカートに入れることが必要です。詳細はロボット掃除機ページのプロモーション情報にてご確認ください。

だってー。

多分、↓コレのことですね。

ちなみに、お金が有り余ってる人は

ルンバの最新機種が良さそうです。

これ、ウ○コも避けてくれるみたいよ!!

我が家のSwitchBot S1 Plusの前に

ウ○コを置いてみたけど巻き込みました😅

ロボット掃除機16

お食事中の方、失礼いたしました。

というわけで、今年も有意義なお金の使い方を

したいですねー。

 

👇SwitchBot S1 Plusもっと詳しく。

👇実家はエコバックス。

👇2代目のルンバは、ウ○コ踏みました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次