MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【ロボット掃除機・ドラム式・食洗機】思いのほか、みんな家事が楽になってなくてビックリ。

【ロボット掃除機・ドラム式・食洗機】思いのほか、みんな家事が楽になってなくてビックリ。

昨日、吸引も水拭きもできるロボット掃除機

SwitchBot S1 Plusのことを書きました。

このSwitchBot S1 Plusが我が家に来てすぐに

ルンバとブラーバは友達のおうちに行きました。

ロボット掃除機17

床にモノが少ない友達のおうちで

自由に?走り回っていましたよ😁

友達もめっちゃ喜んでくれて

こういうの削ぎ甲斐があって嬉しいです。

ところで…

  • ロボット掃除機
  • ドラム式洗濯乾燥機
  • 食器洗浄乾燥機

この3つ、使っている人は

使い始めて、めっちゃ家事がラクになった!

って思いませんでしたか??

ベビカムの調査で

  • 圧倒的に楽になった
  • 少し楽になった
  • あまり変わらない
  • 楽にならなかった

の4つパーセンテージが出ているんだけど

ビックリよ!!

 

55%以上のママたちが高評価!って、

私に言わせたら、たったそれだけ?

「少し楽になった」とか、

意外に多くてなんなん?

なんで、そんな遠慮がちなん??

意味わからないんですけどーーー。

って、感じ方は人それぞれだから

仕方ないんだけど。

ホントにちゃんと使ってる?

と怪しんでしまうわ。

というわけで、この3つは

削ぎ家事研究室のゴリ押し家電なので

まだ使ってない人は、ぜひ検討してみて〜。

👇我が家のロボット掃除機。

👇でも、卓上型食洗機はよく考えてから。

👇ホットクックもおすすめ〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次