MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
捨てて良かった【2023上半期】削ぐ系記事BEST5!!

捨てて良かった【2023上半期】削ぐ系記事BEST5!!

半年おきに書いていたので

2023年上半期の私が勝手に選ぶ

削ぐ系記事BEST5を発表してみる。

目次

 
削いだというか、交換なんだけど。

あと2年後には家を売るんだよなー

という時期に交換しました。

どうせなら、

汚いままやり過ごすか迷ったけど

変えて良かった!!

キレイな畳でゴロゴロするのは最高だし

このおうちを買ってくれる人も

当分、交換しなくて済むじゃん?

ただ、売り物ですからね🤣

汚さないように今まで以上に

気を遣って生活しています。

実家のマット類

 
今まで敷いていた

玄関・トイレ・キッチンのマットを

母が削ぎました!!

家がゴチャゴチャしているのに

柄物のマットを敷いていたから

もう、どこ見ていいかわからなかった😂

目から入る情報量が多すぎて。

今は、少しだけ…

ほんの少しだけスッキリしたかな笑

仏壇

 
まだ完全には削いでいないんだけど。

従姉妹夫婦の邪魔にならない場所に

収納しました。

中身は、弟が大事にしてくれています。

履いていた靴

 
最近も、娘にサンダルを買わされました。

ボロボロの汚いサンダルを履いていたから

古いのは、ショップで捨ててもらいました。

「汚くてすみません、

触らないように捨ててください」

って言って笑

捨てて貰えば、荷物も減るし

家で捨てる手間も省けますね。

無印のハンガー

 
夫には無印のアルミハンガーを

与えていました。

安いから、いっぱい買っちゃってて。

そのせいか、夫の服が増えていた。

夫の服を減らしたい!!

服を減らすためには

ハンガーを高級にしよう。

ってわけで、引っ張って外しても

首が伸びないTAYAハンガー。

今でも、夫の服を収納してあげるたびに

ちょっとモチベーションが上がります。

お高いハンガーは、増やすハードルが高いので

洋服も増やしにくいです。

以上、2023年上半期、

みなさんは何を削ぎましたかー?

今後も、削いだ方がラクなモノは削いで

買えば手間が削げるモノは、

導入していきたいと思います。

入る分だけにする収納、オススメしません。

何に使いますか?

捨てない片付けはできるのか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次