MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
最初が肝心!!新築クローゼット収納【before→after】

最初が肝心!!新築クローゼット収納【before→after】

55bab37b5c56c23da04beb459adfa6e1_s

引越した時、最初にテキトーに入れてしまうとそれが定位置になってしまいがち…

最初に片付けやすい仕組みを作っておくと、ずーっとラクです。

なんとなく持ってきたまま、使ってました。

お手持ちの収納用品を使って衣類を収納。

私が持っていたIKEA(イケア) /SKUBBを使わせていただいて

使用頻度低めのバッグ類を収納。

SKUBBは背の低い私でも、上のモノが取れるようになりますね。

使えるヤツです。直角がたまらん(〃ω〃)

出来れば…

✓ハンガーを揃える。

ハンガーが全部クリーニング屋さんのモノだったので。

✓ケースを揃える。

引き出し足りないし(^_^;)一番下、引き出し代わりに不織布のケースを入れてます。

と、提案させていただきましたが…

美意識高いお嬢様が、完成させて画像を送ってくれました!!ありがとうございます。

カラーボックスを使うなら、やっぱりニトリが良い。

棚板の高さを変えられるし増やせるし!!

棚板を足して、ハンカチ等は浅いインナーボックスが良いって提案させていただきました。

深い方にはハンガーに掛けると伸びてしまうセーター類が入ってると思います。

Tシャツ等を畳んで収納する場合は、浅めの引き出しが良いですね。

この引き出しも良さそうですね~

深いケースや引き出しって、立てて収納しても潰れてグシャグシャになりやすい。

そんな場合は、クルクルと筒状にして立てると、多少グシャグシャになりにくいです。

こんな感じに…

タオルだし、特に深い引き出しではないけど(^_^;)

仕切りをすれば、更にグシャグシャになりにくい。

そんな時のオススメの仕切り方↓

 引き出しの中を仕切る(つっぱり棒編)

 嬉しい効果がありました★引き出しの中を仕切る(牛乳パック編)

そして…ニトリのインナーボックスは直角に近くて しっかりしてるし、お値段以上だと思います。

半透明があると良いな…と思うのです。

収納スペースに使う場合は、見た目より分かりやすさを優先したい方のほうが多いと思うので…

基本的に私の場合は、収納スペースにしかカラーボックスを使いませんし。
ただ、直角に近いだけにコンパクトに重ねることが出来ない…
使えるか微妙な時には持ち歩けない(T ^ T)とこが残念

中身が見えないケースを家族全員が使う収納に使用する場合、ラベリングは絶対必要です。

半透明くらいだと、中身が確認できますね。

完全に透明って見たことないけど。
私は白が好きなのでラベリングしてます(*´ω`*)ゞエヘ

お引越しは、持っているモノを見直す良い機会!!

特にクローゼットの中が、お気に入りだけになると開けるのがホントに楽しくなりますよ~

私が服が好きだからかも(笑)

お料理が好きな方は、キッチンが片付いたらテンション上がりますよ(^^♪

作業時間:3時間

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次