MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
物欲の秋!!今話題のしまむらの【裏地あったかパンツ】と【収納スペースの問題】

物欲の秋!!今話題のしまむらの【裏地あったかパンツ】と【収納スペースの問題】

しまむら 裏地あったかパンツ 150

今話題ですかね?

しまむらの【裏地あったかパンツ】

CMの子がかわいいと話題です。多分…

とにかく寒がりだから気になってました。

友達と「欲しいけど、しまむらなのに3,900円か…」と(^^ゞ

試着したら、ちょっと大きいので…キッズを試す。

私、かなりの低身長です。

あら、良い感じ。

ただ…このパンツ、裏がベロアっぽい生地だから少し滑る感じがするんです。

脱げてきそう…

ところが、どすこい!!←久しぶりに言った。

しまむら 裏地あったかパンツ 子供 アジャスター

キッズならアジャスターまで付いていて、1,000円安いし!!

普通の身長の人なら160で良いんじゃない?

と思って友達に報告したら、既に160を買っていました(笑)

是非、気になっている方はキッズも試着してみてください。

そして、やっと収納の話( ̄ー ̄)

つい最近までの、パンツの引き出し↓↓

WIC チェスト パンツ 収納

夏物も冬物もレギンスも入っていたけど、かなり余裕がありました。

何度も言いますが、昔はかなり持っていました。

年月をかけて、減らしたんです。

減らしてみると、自分が残すモノがよくわかる。

から、買うべきモノ?もよくわかる。

私の場合、デニムか黒ですね。白は1本もない(笑)

しかし、さすがに嵩張ります。

ウォークインクローゼット チェスト 収納 Gパン つっぱ棒 収納

裏地あったか系。

引き出しの中が満たされてしまった。

こちらも、見てね↓

突っ張り棒を使った引き出しの中の仕切り方
 引き出しの中を仕切る(つっぱり棒編)

引き出しを開けた時にポケットが引っ掛からない、こだわりのパンツの畳み方
 お買い物♪と、スキニーパンツの畳み方

話を戻します。

お洋服を買う時、して欲しいこと

✓試着

同じ形の色違いのパンツでも、色が自分に似合わないってこともあります。

面倒だけど、なんでも試着です。

ムダなモノを増やさないようにね。

そうそう、ついでに履いてみた感想。
確かに、着ぶくれした感じにはなりません。
スキニーみたいにスッキリとはいかないけれど、普通にGパンて感じです。
ダボッとではなく、程よいですよ。

✓収納スペースを確保する

もちろん、買った後で確保しても良いけど何を捨てれば入るか考えてから買いましょうということです(。¯∀¯。)ニヒ♪

整理収納の観点から言えば(節約とかは置いといて)、

モノを家の中に入れても、その分出せばよいと思います。

風水とか、あまり興味はありませんが気を溜めないとか…

そんな雰囲気。

モノが回転していて、滞っているところがなければ空気も流れていそうな( ̄▽ ̄)

とにかく、買っても収納場所を増やさない!!

この引き出しに入る分とか。

ハンガーだったら本数を決めておくとか。

生きている服だけを眺めていると満たされますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今、収納場所が満員御礼の場合。

裏地あったか系を買ったら普通のパンツを2枚さよならしなければならないですよ( ̄▽ ̄;)

試着して、その価値があるかも よ~く考えてみてくださいね。

私は10年ほど履いていた派手派手レギを断捨離袋に入れました。

年も年だしね…

そして、私の物欲はまだまだ止まりません( ´,_ゝ`)プッ

洋服を買うと、収納見直しをしたくなりませんか?

私だけかな?

デニムダンガリー パーカーワンピ

掛ける収納の方も見直したので、また明日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次