MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
宿題を早く片付ける方法…ただし、身にはならない(笑)

宿題を早く片付ける方法…ただし、身にはならない(笑)

夏休み 宿題

学校から、『夏休みも折り返しました』というメールが来ました。

折り返しちゃいましたね。そろそろ日記を書き始めないと、忘れてしまいます。

去年も息子は、『8月〇日 はれ 今日は、日記を書きました』とか書いてましたね。

この程度の日記なら、なんとかなりそうです(笑)

ドリルは毎日3ページと決めてやっている息子さん。

一応、自分で決めたので何とかやるのですが、ダラダラです。

見ているこっちがイライラします。

終わったらゲームをやって良いとか、遊びに行って良いとか決めると早く進むときもありますね。

でも、自分で一番早く出来る方法を見つけていました!!

ワーク系の宿題にしか使えません。

全く勉強は身になりません。

とにかく、早く終わらせるための方法です。

この方法を中学生になってもやっていたら、ちょっと引きます。

それでは、発表します!!

って、ここまで引きずるほどのものではない(笑)

息を止めてやるんです。

452dcd0baeae2e612051a5046a858ee8_s

本当にくだらなくて、ゴメンナサイね。

息子が考え出した方法ですから。

でも、本当に早く終わるんですよ。

この行を書きとるまで息をしてはいけない。

この計算が終わるまで息をしてはいけない。

ちょっと長い問題だと、何回息して良い。とか決めるんです笑

何でも良いから、早くやっちゃいなさいよ!!

って方は試してみてください。

試す人いるのかな?

標語の宿題はぶっちゃけまして、私が考えます。
毎年、「こんなの出したくないよ~」とか言いながら持って行ってます。
何度も賞をいただいているんですよ。
審査員のセンスを疑いますが…
イケメンに ついていったら 危ないよ

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次