MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
寝具を替えた【before→after】

寝具を替えた【before→after】

20140106_085430

1ヶ月以上経ってしまいましたが、初めての毛布を買ったんでした。

届いた時の状態が可愛かった↓

毛布 mofua モノトーン

娘にも白を買ったけど、別便で届いたから撮ってません(^^ゞ

そして、娘の部屋は素材が変わっただけで、全く雰囲気変わらないので撮ってません。

リネンを白で揃えすぎると病室のようになりますから、アクセントは必要ですよ( ̄▽ ̄)

↓こちらのブラック×2、グレー、ホワイトの4枚を買いました。

↓2枚セットだと、少し安かった。



ブランケットにしても良い感じの薄手の毛布です。

そして、布団カバーと枕カバー。

布団カバー 枕カバー グレー モノトーン

グレー。

布団カバーを買い替えたのは10年ぶりくらいかも(笑)

枕だけ浮いたら嫌だから、枕カバーも買いました。

全てヌクヌク素材になりましたよ(^ー^* )

布団カバーは冬しか使わないので、ヌクヌクだけ持っていれば事足りる。ってことに今更気づきました。

ちなみに夏は夏掛けなので、カバーはせずにこまめに洗う方向です。

娘にも白い布団カバーを買いましたよ。

「温か~い。気持ちいい!!」って言ってましたね。何故か、冬も寝るときは半袖短パンです。

娘の毛布はいつも下の方に丸まっていて、要らなかったかも~( ;∀;)ってちょっと後悔してます。

私たちの寝室はクィーンサイズのベッドでマットレスは2つに分かれているタイプ。

これを機に、クィーンサイズの掛布団からシングル×2に変えました。というか、実家から貰ってきました(^^;)

ベッドも早く2つに分けたいです。

やっぱりシングルが一番、カバーの種類も豊富だし。

温か布団カバー 毛布 敷パッド
ベッド グレー 布団カバー

これで、もう布団に入った時に冷たくない( ̄ー ̄)

静電気はおきやすいかもしれませんが、本当にヒヤッとしないのが良いですね。

私は、更に電気毛布を使っています。

だから、息子は私の布団に先に入っていたりする…

電気毛布、昔消し忘れちゃったことがあって、今はコレ付けてます。

電気毛布 コンセント

入切どちらも付いているやつしかないんですね。

私のは切タイマーだけ。だから、もっと安かった( ̄ー ̄)

黒い敷パッドは以前から使っていたものです。

夏はブラウンのシーツを使っているのですが、その上に黒い敷パッドを敷いたら大失敗でした。

例え黒でも…

敷パッド ゴム

引っ掛けるゴムのところが白Σ(゚д゚lll)

こういうの色をちゃんと合わせてほしいですね。

シーツも黒で会わせたいけど、ゴムだけ目立っちゃいます。

この敷パッドは確か、しまむらです。

では、最後に全体。

20140106_085430
20161215_142317-002

ホント、素敵じゃない寝室です(´-∀-`;)

当面の目標は脚だけ付いた掃除のしやすいベッドを買う!!

もう何年も言ってる(笑)

手に入れたら、もうルンバは要らないかもなぁ ベッド下の掃除が、面倒くさすぎるので( ̄ー ̄)

犬を飼ってしまった今、ルンバはベッド下の掃除しかしていません…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

ベッドのヘッドボードも無駄にホコリが溜まるので、本当に要らないですね(^^ゞ

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次