MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
取っ手が取れるティファールの鍋、やめます!!

取っ手が取れるティファールの鍋、やめます!!

ティファール 取っ手

とうとうこの時が来ました。

相当長い間、変えたいと言い続け、口だけ女になるとこでした。

キッチングッズって、便利そうに見えて洗うのが面倒なモノが多い。

ティファールの取っ手もそうでした。

私にとっては、取っ手は取れない方が良かったみたい。(←………)

鍋収納

お鍋を立てて入れたら、取っ手が付いていた方が出し入れしやすい。

取っ手が取れると、収納に場所を取らないというメリットはありますが詰め込まなければノープロブレム。

そもそも、たくさん持っていて収納に困るから重ねるという選択肢になるわけよね?

お鍋を減らしてきた我が家にとって、もう重ねる必要はない!!

ってわけで、どのお鍋にしたかと言いますと…

ティファール 鍋
フッ素加工 鍋

お鍋を探しすぎて、どのページを見ていても広告に鍋が出てくる…

最終的に決めたのは、

16㎝↓↓

と、

20㎝↓↓

炒めてから煮たりしたかったので、テフロン加工のやつ。

汚れもスルッと取れて、洗うのもラクです。

分かりにくいけど、マットな感じのステンレスもいい感じ。

蓋は付いていないので、ドンキで1つだけ買いました。

鍋蓋

この蓋を買って、思い出しました。

この蓋、要らない。

フライパン 蓋

大きい蓋。

大きいフライパンを断捨離したので、この蓋も要らなかった。

使っていないフライパン

 ↑先日、断捨離したやつ。

私、大きい鍋をかなり避けているという、今更の気付き。

鍋 収納 引き出し before
鍋 収納 after

そして、小さい鍋は味噌汁を作ることがほとんどなので、シンク下です。

シンク下収納 before
シンク下 引き出し after

水を入れてからコンロに掛けるので、シンク下ですよ。

他にもキッチンを見直し中です。

それは、また今度。

やっと、しっくりしてきたかな~。

長い道のりだった…

本当にキッチンの便利グッズは、洗うのが面倒なモノが多いのよ…

↓コンロ下の続き。

あわせて読みたい
無印良品【PPファイルボックス1/2】でコンロ下収納見直し。 続きです。無印良品【PPファイルボックス1/2】で食器棚の見直し。 : Happy Living前回は、半透明の方を使いましたが、今回はホワイトグレーの方です。使う場所はココ。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次