MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
模様替えで、『イラッ』としないために

模様替えで、『イラッ』としないために

ホワイトインテリア リビング テーブルタップボックス

今日から12月ですよ~。

大掃除してますか?

大掃除していると模様替えしたくなるという方、多いですね。

今日は、アレの話です。

あの一番奥のやつ。

コレです↓↓

テーブルタップボックス

テーブルタップです。

正確には、この中身ですね。

そう言えば、また話が逸れてしまいますが…

現在わたくし、洗面台収納の白化に励んでおります。

 ありがたや~【無印良品週間】洗面台の鏡裏収納、白で統一したい!!

もちろん、他の場所だって完璧なわけではないんです。

がっ!!!!!!

とてつもなく、お恥ずかしい画像をお見せします。

もっと、スッキリさせたいのに、生活感アリアリだぁ~

と四苦八苦してらっしゃる方の励みになったら嬉しいです。

じゃ~ん!!

リビング201309

2年ほど前のテレビボードです。

テレビもまだ白化する前です。

テーブルタップボックスもテレビボードの上に置いてました。

テレビボードの下もカラフルでごちゃごちゃ。

目いっぱい収納しているという感じです。

テレビボードの上…白なら乗せて置いても同化する。

という考えで、確かパソコン側にも同じ テーブルタップボックスを上に乗せていました。

テレビボードに入りきらなかったんです。

今は、もう1つのテーブルタップボックスも、パソコンデスクの下に隠せてます(笑)

この辺りの白化も、過去の画像と共にupしたいなぁ。と思います。

見たくないと言われても、upします!!

テレビ、買い替えたわけじゃないんですよ~

前にも、どこかで言ったけど。

そして、本題に戻ります。

ボックスの中身です。

テーブルタップ コード

コレは、父の真似してます。

以前、テレビやパソコンの配置換えをしようとしたら、どのコンセントがどれのなのか。

抜いて良いのか、ダメなのか。

全く分からず、とりあえず全部抜く羽目になったことがあります。

そんな経験、ありませんか?

電化製品を買い替えた時も。

取り換えようと思ったらコンセントが絡まってて、どれ抜けば良いのよ~

みたいなこと。

ラベルを付けるのって、ちょっと面倒だけど家電なんて毎日増えるわけじゃないし

その時の一瞬の手間で、そのあとずーっと快適になるのでオススメしますよ(^-^)

ウチは子供にも読めるダサいゴシック体なんだけど。

オシャレなラベルを付けると素敵ですね。

こっちも見てね。

 生活感のなさは、行動動線の妄想から生み出す!!

 生活感を出しながらの充電をやめてみよう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次