MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
イカしたゲームソフトの【収納法】と【断捨離法】

イカしたゲームソフトの【収納法】と【断捨離法】

スプラトゥーンをやる息子

サンタさんは、来ましたか??

娘には、この前

娘 クリスマスプレゼント

ママサンタが、↑コレを買ってあげました(;´Д`)

息子には昨晩、サンタがWiiUのソフトを置いていきました。

WiiU ソフト収納

お蔭で、入りきらなくなりました。

スプラトゥーンって、イカって発想がすごいですよね。

にほんブログ村 トラコミュ スプラトゥーンへ
スプラトゥーン

その発想、嫌いじゃないです。

Wiiのソフトはテレビボードの引き出しに収納しています。

一番片付けが苦手な人に、片付けやすい場所を与えてあげるのが散らからないコツです。

DVDの収納法と違って、WiiUは元々のケースに入れて収納しています。

 DVDやCDを出し入れしやすく、コンパクトに収納する方法

Wiiのソフトは、いつか必ず売るので出来るだけ傷が付かないようにしたいのです。

ディスクに傷が付くと買取価格が、かなり下がりますよね。

入りきらなくなったので、息子が要らないと判断したゲームソフト。

WiiU ソフト 断捨離

1枚入れたら1枚出す。でも良いのですが、ゲームはまとめて売った方が買取価格が上がります。

ついでに、DSの方も要らないモノを選んでもらいました。

DS ソフト 断捨離

「コレ、要る?要らない?」って聞くより、

「要らないのは、どれ?」って聞くことをオススメします。

単純な子なら、どれか選びます(笑)

DSのカセットは、Wiiのディスクと違って簡単に傷は付きません。

そして、持ち歩くことも多い。

DS カセット収納ケース

こんな携帯用のケースに入れています。

元々入っていたケースは、

DS ケース収納

取っ手付きのケースに入れて収納しています。

DS カセットケース 収納法

これは、普段は出し入れしません。

必要になるのは売る時だけです。

要らないゲームソフトを売ったお金で、私にも少し遅れたクリスマスプレゼントを(ΦωΦ)フフフ…

そう言えば、もうクリスマスディスプレイは撤去しましたか?

 田舎の小さなホワイトハウス…の【クリスマスディスプレイ】

ホワイトインテリア 玄関 観葉植物 クリスマス撤去

さっさと、クリスマスは終わらせましょうね。

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

次は、お正月です。

ウチは何のディスプレイもしませんが(^^ゞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次