MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
掃除をラクにする【スリッパ収納】いろいろ

掃除をラクにする【スリッパ収納】いろいろ

客用スリッパ pied

年末年始は、お客様が来るおうちも多いと思いますので、スリッパ収納の話しでもしてみようと思います。

スッキリ収納出来るようなアイテムを、いくつか見つけました。

以前にも記事にしていますが、まずはウチのスリッパ収納も見てください。

ウチの場合は、玄関の姿見の裏がスリッパ収納です。

ホワイトインテリア 玄関

左側の姿見の中です。

玄関 姿見 スリッパ収納1

この姿見、扉になっていて開きます。

玄関 姿見 つっぱり棒 スリッパ収納2

扉を開けると、ニッチ。

ニッチなので浅め。スリッパは、つっぱり棒を使って収納しています。

玄関 姿見 つっぱり棒 スリッパ収納3

つっぱり棒に靴ベラもぶら下げてます。

お客様用のコート掛け用のハンガーも、扉裏に引っ掛けてます。

玄関 姿見 スリッパ収納 コート掛け

ドア用のハンガーフックを一緒に収納しています。

玄関 姿見 コート掛け

お客様用のコートはココに掛けます。

普段は、収納してあるのでホコリが被る心配もありません。←結局それ。

スリッパラックも、置くと持ち上げて掃除しなきゃいけないし、スリッパ自体にもホコリが被りますよね。

それで、

下駄箱の扉の裏にタオルハンガー付けて収納すると良いですよね。

て以前の記事で書いたんでした。

そしたら、専用の商品も販売されていました。

タオルハンガーで事足りなかったら、使ってみると良いかもしれませんね。

そして、コチラはフックを付けて引っ掛けられるタイプ。

ウォールポケットみたい。

バーを付けてしまった方が出し入れはラクだと思いますが、収納場所を変更する恐れがある場合は、コチラの方が安心ですね。

更に、コチラは下駄箱に引っ掛けるタイプ。

引っ掛ける場所が必要になります。

出しっぱなしになるので、残念ながらホコリは被ってしまいます。

が、床から浮かせることが出来るので、掃除はラクですね。

そして、山崎実業の商品はシンプルで見た目もスッキリオシャレ。

スリッパを出しっぱなしで収納している場合は、合皮などの掃除がラクな素材にすると良いですね。

ではでは、お客様が来る前に、もう一度スリッパのチェックをしてみてください(^ー^* )

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

パパが、「Googleを開くとオススメ記事の1つにいつも奈緒のブログみたいなやつが表示される」って言ってました。見てみたら、確かに私のブログだわ。「なんで1回も見たことないのに、オススメされるんだっぺ」って。Google先生がオススメしてるんだから、1回くらい見ろや。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次