MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
床に置いたら『散らかってる』だけど、壁を使えば【壁面収納】になる。

床に置いたら『散らかってる』だけど、壁を使えば【壁面収納】になる。

床に置くくらいなら、壁を使って壁面収納した方が

スッキリしますよね。

片付けのだいご味って、使いやすくなって生活しやすくなって…

っていうのは、もちろんだけど、床フェチの私としては、

床が沢山見えた時の達成感と解放感と爽快感がたまらないわけです。

ってなことを先日の記事でも書きました。

で、先日の記事に貼りけた画像の1つ。

山善おうちスッキリプロジェクト 整理収納 片付けモニター (19)

山善の整理収納アドバイザーOさんとタッグを組んだコラボ企画。

目次

山善の収納家具でお片付け

山善を知らない人なんていないと思うけど、

↓一応貼っておきます。

この山善さんの商品を使って、RoomClipのユーザーである

y.k.0123さんのお部屋を片付けたってわけ。

RoomClipってのは、インテリアのSNSです)

もちろん、インテリアのSNSに投稿しているくらいだから、すっごく素敵なインテリア!

なわけですが、一部屋見せられない部屋があったわけです。

あるあるですね。でも、見せてくれた!!感謝。

壁面収納 趣味部屋 片付け 整理収納 バイク (8)

数ヶ月前に、その時の片付けを記事にしていたんだけど、

k.y.0123もブログに書いてくれていたんだー。

 YAMAZENさんの収納スッキリプロジェクト

↑見てー!!

人脈は宝

昨日は、RoomClipのオフィスで、

山善アンバサダー1期生としての最後のイベントでした。

(去年の5月くらいから、山善アンバサダーだったんですよ)

山善のOさん、私たちがアンバサダーに就任した1年前から、

こんなうれしいプレゼントを考えてくれていたんだってー。

山善 RoomClip アンバサダー 記念品 (1)

アンバサダー9人のお部屋。

もちろん、山善商品が写っている写真だよ。

アンバサダーをやらせてもらったおかげで、普通に生きていたら知合えなかったであろう

大事な大事な友達が出来た。

山善アンバサダー RoomClip 山善祭 (2)

とりあえず、1期生としての活動は終わったけど、これからもずーと繋がっていたいし、いると思う。

y.k.0123さんともRoomClipをやっていたから、知り合えた。

RoomClipをやって良かった。

(別にRoomClipは卒業しろと言われてない笑)

私がlivedoorブログに連れてきちゃったえりぃちゃんも元々RoomClipのお友達だよ。

まーだ、やってる!おうちスッキリ(笑)

アンバサダー全員の家をOさんが片付ける!と言って、始まった

アンバサダーのおうちスッキリプロジェクト。

山善アンバサダー RoomClip 山善祭 (1)

まだまだOさんの仕事は終わってなくて、引き続きアンバサダーのおうちを片付けてるよ。

みなさんのおうちのbefore→afterも楽しみですね。

片づけが終わっているアンバサダーのおうちのお片付けも貼りつけときます。

私がよく遊んでいる××Maikoの賃貸DIY LIFE××のmaikoちゃん。

 WIC改造①荷物を全部出して→クッションフロアを敷く【納戸DIY】

 WIC改造②山善の中が透けない収納ボックスで超すっきり【納戸収納】

 WIC改造③伸縮性つっぱりラックなら場所を選ばず収納力も抜群☆【納戸収納】

 WIC改造④ちょっとのコツでストレスフリー【洋服収納】

やっと会えた!*ogatomo.home*〜MEN’s naturalなおがともの暮らし〜の0gat0m0ちゃん。

 奥行きのある押入れ収納の改善。

 奥行きのある押入れ収納の改善。2

そして、最後に…

今日のブログネタにもピッタリな最近のRoomClip magの記事。

 清潔!手に取りやすい!床につけない便利な吊るす収納術

いっぱいリンクを貼ってしまいましたが、行ったり来たりして見てくれるとうれしいわ。

そして、最後に自分の貼る(笑)

y.k.0123さんの家を片付けた時の記事はコチラだよ。

クリスタルの記念品、私のRoom No.である80150と、naoって入ってるんだよ。分かる~?
山善 RoomClip アンバサダー 記念品 (3)
冥土の土産にさせていただくよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次