MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗面台収納に【セリアのルームミストスプレーボトル】が仲間入り!

洗面台収納に【セリアのルームミストスプレーボトル】が仲間入り!

セリア スプレーボトル 寝癖直し 収納 (2)

ここ最近、

寝癖を直すのに、みんな洗面台で

頭を洗っていた。

でも、寒いし、乾かすの時間かかるし。

息子は、濡れたまま行くし。

だから、寝癖直しウォーターを買ったんだけど

ボトルは自分で選びたいなーと思って

詰め替え用を買ってきた。

選びたかったボトルはセリアで。

セリア スプレーボトル 寝癖直し 収納 (1)

ルームミスト用。

何が良いって、白くて四角。

え?そこ?(笑)

あ、でもルームミスト用だから

ミストも細かめで、髪にスプレーするのも

なかなか良かった。

基本、丸より四角が好き。

収まりが良いから。

でも、ほとんどのボトルって

丸いんですよね…。

四角いの買ってきたのに、

隣りのボトルは丸いという。

こんなとこ、自己満足の世界だから良いんだけど。

セリア スプレーボトル 寝癖直し 収納 (5)

ついでに、この扉の中のおすすめをご紹介。

セリア スプレーボトル 寝癖直し 収納 (3)

1つ目のおすすめは、ハブラシホルダー。

扉裏にくっつけとくと、水滴は洗面台に落ちる。

乾いたころを見計らって扉を閉めればOK。

2つめは、ワイヤーソープディッシュの吸盤を

逆にして付けるという技。

より、汚れるところが少なくなるよ。

3つ目は、ハンドソープディスペンサー。

泡で出てくるんだけど、なんと、液体ソープも

薄めて使える優れもの。

セリアのスプレーボトルに

寝癖直しウォーター入れただけでは、

なんだな…と思ってご紹介してみました(笑)

ついでに、洗面所の場所。

セリア スプレーボトル 寝癖直し 収納 (5)
セリア スプレーボトル 寝癖直し 収納 (4)

この動線も気に入ってる。

洗面台の後ろはトイレが2つ。

横は、脱衣所。

位置関係は、コチラをどうぞ。

ブログを経由して申し込むと楽天スーパーポイントが貰えます。私も貰った。
ブランディア4

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次