MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
削ぎCOOK【オートミール置き換えダイエット】白米よりラク。

削ぎCOOK【オートミール置き換えダイエット】白米よりラク。

ふくや 明太子 オートミール 置き換えダイエット (7)

しばらく前から、白米の代わりに

オートミールを食べている。

食物繊維が沢山で便秘に良いとか、

鉄分やカルシウムも多く含まれていて

健康と美容に良いとかね…。

色々良いところは沢山あるんだけど、

何よりも、血糖値が上がりにくい

低GI食品なんだ。

脂肪になりにくい食品ということです。

ってなわけで、そろそろ3缶目だが、

痩せてないじゃん?って思うよね。

それは、ランチ等々のせいと思う。

これで夕飯に白米食べてたら、

今頃…医者に怒られるだけじゃ済まないわ(笑)

私が食べている日食オーツ、

(ただ単に缶が可愛いだけで選んでます)

召し上がり方はこんな感じ。

180ccの水を沸騰させ、食塩をひとつまみ加えます。

大さじ3倍強の日食オーツを入れ、弱火にして

約3分ゆっくりかきまわし、火を止め更に2分くらい蒸らします。

めっちゃ簡単に出来るでしょ?

もちろん、レンジでも作れちゃうよ。

ご飯炊くより、簡単。

でも、家族のためにご飯は炊くんだけどさ。

召し上がり方に書いてある通りに作ると

かなり水分多めでおかゆみたい。

私はおかゆが好きじゃない。

だから、水少な目で作ります。

ご飯を炭酸水で焚くと美味しいから、

オートミールも炭酸水で(笑)

ふくや 明太子 オートミール 置き換えダイエット (5)

美味いか不味いかと言ったら…

美味くはない。

オートミールだけで食べるとね。

ふりかけをかけたり、チャーハンみたいにしたり、

雑炊みたいにすると、フツーにいける。

最近行った福岡で食べることが叶わなかった

ふくやの明太子。

最近、いただきました。

ふくや 明太子 オートミール 置き換えダイエット (4)

コレ、短いわけじゃないのよ。

太いの。

ふくや 明太子 オートミール 置き換えダイエット (3)

立派過ぎる。

貧乏性だから、ちょっとずつ食べる。

少し実家にもおすそ分けした。

ふくや 明太子 オートミール 置き換えダイエット (2)

この『ふくや』の明太子、

コレは余計な手を加えず、白米と食べるのが

最高じゃない??

本当は、白米と食べたい。

が、ご飯が進んでしまう…。

ふくや 明太子 オートミール 置き換えダイエット (6)

明太子、美味し。

1回だけ白米でいただいちゃったが、

あとはオートミールでいただいている。

sponserd by 味の明太子ふくや

ふくやの明太子、マジでうまーい。

ふくや、ありがとー。

福岡、ありがとー。

日食オーツ、罪悪感を減らしてくれてありがとー(笑)

あとね、この日食オーツ、

私の一番のおすすめな食べ方はカレー。

オートミールの味なんて分からなくなるからね(笑)

ふくや 明太子 オートミール 置き換えダイエット (8)

水分多めのカレーなら、水を足す必要なし。

温まったカレーに日食オーツを入れて

3分ほど煮込むだけ。

ふくや 明太子 オートミール 置き換えダイエット (9)

見た目はよろしくなくて、ごめんなさい。

でもって、一番おすすめなのが

エチオピアビーフカリー。

お片付けに伺ったおうちに大量にあって、

そんなに美味いのか??

と思って、買ってみたらマジで美味い。

コレだと、水を入れずにカレーのみで

オートミールを煮込んでちょうどいい。

わりと辛めで、香辛料強め。

そんなカレーが好きな人は試してみて!

オートミールどうなの?って思う人は

懐にも優しいから、試してみてー。

種類は違うかもしれないけど、

近所のスーパーにもきっと売ってるよ。

明日、ランチしたらー…

本気出すかな~。

福岡行った時の記事。

これも美味しいから続いてるー。

炭酸水は、おうちで作ってるよ。

ブログを経由して申し込んだ方、楽天スーパーポイント貰えるよ。
ブランディア4

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次