MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
これからの洗濯動線は…違う、そうじゃない。時代に合った家事動線とは?【訂正しました】

これからの洗濯動線は…違う、そうじゃない。時代に合った家事動線とは?【訂正しました】

私が小さい頃は、

二層式の洗濯機を使っている人も

まだまだ多かった。

今も、二層式を愛用している人も

いるとは思いますが、

私が小さい頃は、

「全自動では、ちゃんと洗剤が落ちているか

目で見て確認できないから」

ってこだわっている人が、かなりいた。

確か…。

ってか、若い人は意味がわからないと思うけど

二層式の洗濯機は、洗う&すすぐ層と、

脱水槽がある。(さっき間違えてたw)

すすぎの時に、

泡がなくなっていくのが目で見て確認できます。

私も、微かに記憶があるレベルなのですが。

↑若いっぷりしてみた。

単に、記憶力がないだけです🤣

 

本当に記憶力がなくて、

COSTCO生活のliliちゃんが

先ほど間違いを教えてくれました。

でね、二層式にすごいこだわっているような

言いっぷりだった人たちも、今はほとんど

全自動に移行している。

そのうち、ドラム式がもっと良い感じに改良されたら

きっと、ほとんどの人が縦型から、ドラム式に

移行するんじゃないかな?って思ってる。

で、そうなった時に、このままでいいのか!?

って思うわけ。

何がだ笑

洗濯動線です。

洗濯動線のご質問をいただいたので

洗濯物を干しながら動画を作ってみた。

でも、これからの洗濯動線は

違う違う、そうじゃ、そうじゃない

って思うわけ。

8年前に考えた洗濯動線と

これからの洗濯動線…を考えて、

動画を作ったので見てください笑

めっちゃ久しぶりの動画になってしまった😅

洗濯動線サムネブログ

私が3年ほど前に買ったドラム式と

最近友達が買ったドラム式。

たった3年で全然違う。

私も洗剤ボトルを削ぎたいので

洗剤自動投入の洗濯機が欲しいです笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次