MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
高評価の【衣類のシミ抜き】時間の経ったシミも落ちるのか!?落ちなかったシミはコレだ!

高評価の【衣類のシミ抜き】時間の経ったシミも落ちるのか!?落ちなかったシミはコレだ!

しみぬき剤『スポッとる』50mlサイズ

お試しさせていただきました。

削ぎ家事研究室としては、こういう商品は

いろいろと試してみたい。

けど、落ちなかったら書きにくい…笑

と思うわけ。

で、私が試した古いシミは落ちなかったんだけど

正直に書いてみる。

挑戦したのは、いつの間にかついていた

このシミ。

ミートソース系と思われる。

シミ抜き2

下手くそながらも、わかりやすく

周りを縫ってみた笑

シミ抜き3

説明書に書いてあった通り、濡らしてから

『スポッとる』を塗って8〜24時間放置。

を数回繰り返す。

シミ抜き5

5回くらい繰り返してみたけど

結果、あまり変わらなかった。

シミ抜き6

少しは薄くなったかなー?

ちょっとシミが古すぎて、

不甲斐ない結果に終わったので

新しいシミで試すことにした。

真っ白なトレーナーを使います。

(パジャマ)

わかりやすいように✖️印を付けました。

シミ抜き21

まずは、ケチャップ。

シミ抜き14

醤油。

シミ抜き16

ソース。

シミ抜き17

とりあえず、定番を垂らしたので

おまけで油性マジック。

シミ抜き18

キッチンペーパーで、軽く拭き取って

『スポッとる』で落ちるか試していきますね。

シミ抜き19

シミ部分を少し濡らして、

『スポッとる』を塗っていきます。

塗っている側から

シミが薄くなっていく。

(油性マジック以外)

シミ抜き12

1時間も経っていないけど

かなり薄くなっています。

洗濯したら、落ちそうなので

(油性マジック以外)

洗濯機へINしてみます。

シミ抜き20

洗濯完了。

めっちゃキレイに落ちた!

(油性マジック以外)

シミ抜き10

やっぱり、シミは早めに対処した方がいい。

そう、早めに『スポッとる』を塗った方がいい。

ってオチ。

私がいただいた50mlは、結構小さいのに

結構高い。

sponsored by 染み抜き剤『スポッとる』専門店

でも、大人だし、そんなに大量に

こぼすことって、そんなにないと思うんだ笑

だから使うのは超少量で済むと思う。

よって…

もっと小さいサイズから

試してみるのも良いと思う。

↑この10mlだけ、モノトーンパッケージがあって

可愛い。(ブラックもあるよ)

衣類についたシミに対処するのは

早い方がいい。

ってことは、持ち歩いた方がいい。

携帯用にピッタリすぎます。

夏って、白い服を着たいじゃん。

でも、トマトソースのパスタとかも

食べたいじゃん。

『スポッとる』を持っていれば

安心して食べられることは確か。

食べこぼしの多い方は、お試しください笑

とにかく、シミは早めに落としましょう!!

あ、ちなみに古いシミも落ちた!って人も

たくさんいました。

5mlサイズに5000件以上のレビューが

入っているので参考にしてみてください。

顔のシミも早く対処すればよかったー😭

以上、衣類のシミ抜き『スポッとる』の

ご紹介でしたー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次