MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2LDK土間が広々!回遊動線のある賃貸ルームツアー

2LDK土間が広々!回遊動線のある賃貸ルームツアー

先日まで弟家族が住んでいた賃貸が変わった間取りでした。

60㎡ほどのコンパクトな2LDKなんだけど、無駄がない!

引越し直後に撮影させてもらったので、見てください😆

まずは、玄関から変わっている!!

窓ガラスに外の景色も映っちゃって、わかりにくいのですが…

玄関の土間に、いきなり大きめな窓ガラス。

中に入ると、めっちゃ広い土間。

マンションの廊下から丸見えなのよ!!

カーテンレールは、ちゃんと付いてるけどね✨

この開放的な感じ、私、結構好きです。

で、土間の横の扉を開けると、いきなりのLDK。

この扉を開け放ったら…

外から丸見え。

片付けられない人は、住めない仕様かもしれない🤣

でも、この広い土間に自転車もそのまま入れられるし、ホント私は好きだわ。

そして、このリビングダイニングには扉が2つ。

手前の扉を開けると…

廊下なんだけど、なんて無駄のない廊下なんでしょう…

収納たっぷり。

そして、奥に1部屋。

もう1部屋と、もともとは繋がっていて、後から収納で仕切ったっぽいですね。

そして、洗面所がこちら。

この洗面所、通り抜けられるのよ!

通り抜けた先にキッチンがある。

洗面脱衣室にドアが2つあるのは、個人的にはあまり好きじゃないんだけど、この無駄がない感じはいい!

キッチン側から見た感じ↓

ちゃんと、収納もある。

洗面所って、着替えやタオルを収納する場所が必要ですよね。

そうそう、脱衣所にドアが2つあるって、着替えてる時にどっちから開けられるかわからない感じがスリリングで好きじゃないんです😅

どっちにも鍵がついてたとしたら、2つ閉めなきゃいけないし、出る時は、2つ開けなきゃいけない…

キッチンの奥にあるもう1部屋が、こちら。

キッチンを抜けると、リビングダイニングに戻ってくる。

家族を近くに感じられて、小さい子がいる家族には最適な間取りではないですか?

私がアバウトな感じで描いた間取りがコチラ↓

ショートもUPしたので、見てねー。

回れれば良いってもんではないです。

あわせて読みたい
作れば良いってもんじゃない【回遊動線】脱衣室にあったら、我が家なら上手くいかない。 行き止まりがなくクルクル回れる回遊動線。動線が短くなったり、家事を効率よく行えるようになるので人気がある。この回遊動線を脱衣室に取り入れたら我が家の場合、上...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次