MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
壁についた古い【醤油のシミ】は、衣類のシミ抜きで落ちるのか…??

壁についた古い【醤油のシミ】は、衣類のシミ抜きで落ちるのか…??

もう2ヶ月ほど前ですが、

醤油が飛び散る事故が起きた。

冷蔵庫をキレイにして、

一件落着と思っていたのですが、

壁にまで飛び散っていた。

それに気づいたのが、

事故から2週間後くらい。

シミ抜き4

んで、わかっていたのに

その後も1ヶ月以上放置していた笑

ずーっと見て見ぬ振り。

でも、私がやらなきゃ誰がやる。

誰もやらん。

ってわけで、ハイターをスプレーして

ブラシで擦ってみたものの、全く落ちない😭

そこで、以前使ってみて

とっても良かった衣類のシミ抜き

スポッとるで試してみた。

このスポッとるは、調味料系のシミに

とってもよく効く。

シミ抜き19
シミ抜き12
シミ抜き10

壁紙でも落ちるかな??

シミ抜き

感触としては、飛び散ってすぐだったら

さっさと落ちた気がする。

一度塗って、あまり変化がなかったので

二度目は、軽くブラシで擦ってみた。

シミ抜き5

んで、しばらく放置。

コストコに行って帰ってきた。

シミ抜き2

かなり薄くなっていた!

こうして近づかなければ

わからないレベルまで薄くなっていました。

というわけで、調味料のシミには

『スポッとる』が今のところ最強だな。

と思った次第です。

スポッとるを持っていると、

安心してトマトソース系のパスタも注文できる。

バッグに入れておくのが、おすすめです。

やっぱり、シミは放置せずに即落とすべき!

小さくて、お手頃価格、

パッケージがオシャレなタイプが

持ち歩きには良いですね。

 

キッチンの油汚れには、

スーパーブレークアップがおすすめだよ。

みんなも見て見ぬ振りをしていた汚れを

落としてみてね笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次