MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗面台下収納が汚い…全部出して掃除した。

洗面台下収納が汚い…全部出して掃除した。

洗面台下収納の引き出しの中。

髪の毛とホコリが気になっていた😅

人の掃除してるところを見たら

掃除する気になる人がいるかもしれない。

そんな人のために今日は書く。

一緒に掃除をしましょう笑

汚くて申し訳ないけど

ここの髪の毛とホコリ。

洗面台下収納-掃除9

どうせやるなら、全部出して

掃除しましょ。

洗面台下収納-掃除7

ってわけで、引き出しを外して

掃除機をかける。

洗面台下収納-掃除2

掃除機だけではキレイにならないので

拭き掃除。

洗面台下収納-掃除1

だいたい拭き掃除は

ゴミ箱に捨てたペーパータオルを拾って

やっています笑

マジで汚かった。

洗面台下収納-掃除4

汚い画像を見せつけて

申し訳ありません。

んで、引き出しの中も全部出し。

洗面台下収納-掃除10

要らないモノを捨てて

引き出しの中やケースの中を

掃除して。

戻したところでafterさほど変わらず。

洗面台下収納-掃除12

汚れもモノも、溜め込みすぎると

面倒だから適当な頻度で

やったほうがラクだと思う。

大掃除と言わずにね😁

片付けながら、ちょっと紹介。

洗面台下収納-掃除6

ダイソーのブラシケアネット。

洗面台下収納-掃除13

ブラシに絡まった髪の毛が

簡単に取れるからオススメ。

そして、キャップ付きの化粧品や

スプレーだけど、持ち歩かないなら

キャップがない方が、すぐ使える。

洗面台下収納-掃除11

私、多分、せっかちなんですよ。

エレベーターの『閉』ボタンは連打するし

ガソリン入れる時のノズルのレバー?は、

ガソリンが出るまでガチャガチャニギニギ😅

というわけで、下段after。

洗面台下収納-掃除3

たいして変わらん😅

牛乳パックは四角くて収まりが良いので

愛用してるんだけど…

牛乳好きの娘が家を出てしまったので

古い牛乳パックを大切に使っています。

タオルは、数年前に

たたむ意味がわからなくなったので

グチャグチャに収納してます。

8年タオルを3年使ってる。

あと5年使える気はしないけど🤣

 

次に買うのも8年タオルだと思います。

以上、洗面台下収納のお掃除でした。

洗面台下収納-掃除5

引き出しは、ガチャガチャやってれば取れるし

ガチャガチャやってれば戻せるよ!多分😆

洗面台下収納の汚れが気になっていた人は

この記事を見ちゃったついでに掃除してねー。

👇昔は、几帳面に畳んでました。

👇2年前からペーパータオルを使ってます。

👇この家に住み続けるなら、洗面台を変えると思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次