MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
脱衣所の引き出し、全部出して、いっぱい捨てて、掃除した!

脱衣所の引き出し、全部出して、いっぱい捨てて、掃除した!

今日は、脱衣所の引き出しを片付けた。

モノを捨てて心落ち着かせて事務作業に戻る。

まだ、現実逃避中だが。

投稿者: @0516nao
Threadsで見る

 

脱衣所の引き出しは、グチャグチャなのが

問題ではない。

脱衣所-引き出し-掃除1

ホコリと、要らないものがたくさん入っている。

私、子どもたちの要らなくなった服を

パジャマにしてるんだけど、

それが増えすぎた気がするー💦

片付けを始める時に一番最初に

用意しなければならないのはゴミ袋。

脱衣所-引き出し-掃除5

で、引き出しを全出ししていく。

毎日、お掃除ロボットが掃除してる床に

引き出しの中のモノをぶちまけて😆

脱衣所-引き出し-掃除4

引き出しの中を空っぽにしていく。

脱衣所-引き出し-掃除8

要らないモノだけ抜き取ろうとしちゃダメ。

全部出して、使ってるのだけ残す。

使えるのじゃなくて、使ってるのね!

このスウェットは、娘は好んで履くんだけど

分厚くて、乾きが悪いから私は嫌い。

脱衣所-引き出し-掃除6

ってわけで、削ぐ。

んでね、全部出さないと、

掃除もできないじゃん?

脱衣所-引き出し-掃除8

この角っことか、ホコリが溜まって

掃除が面倒。

ここは、雑巾とマイナスドライバーで。

脱衣所-引き出し-掃除9
脱衣所-引き出し-掃除10
脱衣所-引き出し-掃除12

ちなみに、シンプルグリーンを

シュッシュして、拭いてます。

脱衣所-引き出し-掃除2

すっごい希釈して使えるから

めっちゃコスパの良い洗剤です。


引き出しを外した中は

意外にもキレイでした。

脱衣所-引き出し-掃除17

ただ、だいぶ、歪んでる😅

脱衣所-引き出し-掃除16

重すぎたんかな?

これ、無印の引き出しなんだけど

何がいいって、側面に凸凹が少ない。

脱衣所-引き出し-掃除18

さーっと撫でるだけで

ホコリが落とせる。


パジャマって、別にシワシワでも

全然、構わない。私は…

だから、畳まず放り込むんだけど

下着とか細かいものは分類しないと

どこにあるかわからなくなる。

ってことで、仕切ってポイポイする。

脱衣所-引き出し-掃除15

ケースの裏は、魔法のテープとか

貼ってます。

これで、引き出しを引き出した時に

ケースが動かない。


これは、100均の耐震ジェルだけど。

脱衣所-引き出し-掃除14

洗って繰り返し使えるのも良いところ。

脱衣所-引き出し-掃除13

パジャマって、着やすさ優先じゃん?

子どもたちの着なくなった体操服とか

クラスTシャツは、だいたい私のパジャマ笑

保育園の先生が履いてそうな

ジャージもある。

脱衣所-引き出し-掃除23

多分、しまむらで安かった😆

俺の地元Tシャツも

グチャグチャのままIN。

脱衣所-引き出し-掃除24

夏用パジャマで来年も着られるモノは、

これまた畳まず

IKEAのSKUBBにポイポイ。

脱衣所-引き出し-掃除20

SKUBBは洗面所の収納に入れてます。

脱衣所-引き出し-掃除26

いろいろ削ぎまして、

引き出し1つ空きました。

脱衣所-引き出し-掃除19

ランドリーネットも、

こんなにいっぱい要らないやー

って思ったり。

脱衣所-引き出し-掃除21

我が家同様、必要以上にあるおうち

ないですか??

んで、出たゴミ。

脱衣所-引き出し-掃除22

めっちゃスッキリしたー。

人が捨ててるの見ると

捨てたくなりませんか?

やる気になったら、やってみてねー!

事務作業でのイライラが

吹き飛びますよ笑

人には向き不向きがありますよね😅

👇天板の凹み防止。

👇無印の引き出しを大量にLOHACOで買いました。

👇洗剤を入れてる引き出しは、ペットシーツ敷いてるよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次