MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
びびびっ!ときたセリアの直角収納ケースで洗面台引き出し【before→after】

びびびっ!ときたセリアの直角収納ケースで洗面台引き出し【before→after】

セリア ケース

この直角具合に、びびびっ!ときてしまいました。

何度も書いちゃってますが、直角は無駄な空間が出来なくてピシッと決まるので

収納アイテムとしては超優秀。

このセリアの直角ケースを洗面台の引き出しの収納見直しに使いたいな~と。

サイズも図らずに、とりあえず4個買ってきちゃいました。

もちろん、足りない。

買ってきた分で、色々試して足りない分を買い足し。

セリア ケース

このうち、1つはキッチン用です。

見直したい洗面台の引き出し。

洗面台 引き出し 収納
洗面台 引き出し 収納 セリア ケース

左側のごちゃごちゃ入っているところが気に入らない。

一応、立てて収納していますが、倒れたりしてすぐに取り出せなかったりすることがありました。

なんということでしょう(@_@)

毎日見ていたのに存在を忘れていました。

 ファンデーションまでは使える【無印良品の化粧品】の記事を書いた時に購入したクリーム。

IMG_0129

ケースの形で、なんとなく下の引き出しに入れていました。

ちゃんとグルーピングしないとダメですね。基礎化粧品は、ここにないと忘れてしまいます。

これなら、塗るのを忘れません。

話しが戻って、この引き出し。

洗面台 引き出し 収納 セリア ケース

細かいモノは、特に細かく分類しないと探すのが大変。

ケースの中にペットボトルをカットしたモノを入れて更に分類していました。

四角いペットボトルを選んでいますが、もちろん真四角ではない。

そして、底も平らではないです。ペットボトルですから。

びびびっ!ときたセリアの直角収納ケースに変えました。

洗面台 引き出し 収納 セリア ケース
洗面台 引き出し 収納 セリア ケース

重ねることも出来るケースなので使用頻度の低いモノは

洗面台 引き出し 収納 セリア ケース

下の段に。

2段にしているのは左側の手前と真ん中だけですが。

それにしてもここは、カラフルですね。白化は難しそうです( ;∀;)

リップクリームなどの小さいモノは、やはり倒れてしまうと一目瞭然の収納ではなくなってしまいます。

絶対に倒れないように、プラダンをカットして仕切りに。

ただ差し込んでいるだけです。

化粧品は、ごちゃっとまとめたり重ねたりすると、存在を忘れてしまったり探すのが面倒になります。

立てるか、薄いケースや引き出しに入れて一目瞭然にしておくと良いですね。

そして、1つ1つが小さくて、たいして邪魔にならないモノです。

使わなくても何となく取っておきがちではないですか?

私も今回、見直してみたら要らないモノが出てきました(^^;)

試供品も、さっさと使った方が良いですね。


古い化粧品は、女を古くする

という名言もありますよ~

一昨日、お義母さんの誕生日でした。
欲しいモノは自分でいくらでも買えると思うので、ちょっと高価なフルーツタルトをプレゼントしました。
後から、「美味しかった。有難う。」的なLINEをくれたのですが、娘にも送ってくれたらしいんです。
娘が、「年寄りって『ありがとう』が漢字だよね」って言ってました。
私、普段『ありがとう』は平仮名なので、ちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ
言っておきますが、ウチのお義母さんは若いです!!

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

読者登録してくださっている方、ありがとう!!アリガトウ!!有難う!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次