MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
収納アイデアを生んでいる【ネガティブな口癖】

収納アイデアを生んでいる【ネガティブな口癖】

ホワイトインテリア 玄関 観葉植物

昨日は、大学時代の友人たちと会っていました。

いつも、話がとっても盛り上がって楽しい!!

その大学時代の友人の中に教祖様?みたいになっちゃった子がいるんです。 

見た目じゃないです。見た目はセレブ。

考え方や発言が凄い。昔は一番チャラかったような気がするんですが(^^;)

人のことを客観的に見てくれて、アドバイスをくれたりします。

ホントに、タダで説教してもらってお得感を感じるくらい(笑)

説教って、怒られるってことじゃないですよ。辞書を引くと書いてある『宗教の教えを人々に説き聞かせて導くこと。』的な意味です。

4be7ff3a207d9bfb24e99c690f34ec90_s

ランチの後、お店を変えてお茶をしよう!ってことになり移動。

お店に入る前に、何人かが「お手洗い行ってくる~」って言ったんです。

そして、教祖様と私が2人きりで残る…

「私も行きたいけど、面倒くさいんだよね~。お店に入って、コート脱いでバッグ置いてから行くわ( ̄▽ ̄)」

って言ったんです。

そこで、教祖様。

「その『面倒くさい』って言葉、子供が言うと怒られたりするでしょ?

他の人が言うとネガティブで後ろ向きに聞こえるのに、

なお(わたし)が言うとマイナスに聞こえないんだよね。理に適ってるし。」

って、お褒め?の言葉をいただきました。褒めてはいないっぽいな( ´,_ゝ`)プッ

「言葉は捉え方でも変わってくるから、辞書に載っている意味だけじゃない」って。

なるほどね~。

「面倒くさい」は、本当に口癖になっています。

でも、人によって捉え方も変わってくると思うので、気を付けないとね(^^ゞ

このブログ内でも、どんだけ言ってるのか調べてみました(笑)

面倒」で記事検索したら71記事Σ(´∀`;) 総記事数の約1/3で言ってます。今日で72記事目。

面倒すぎて、まな板を切断してみたり  ラクすることを諦めない!! 

ベッドを切断してみたり ベッド下の掃除が、面倒くさすぎるので( ̄ー ̄)

↓1枚ずつすんなり取れるようにしてみたり

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 省スペース&ストレスフリーなゴミ袋収納法 

 排水口ネットのスタイリッシュな取り方

ついでに、バナーもクリックしてってください(笑)

↓これも、洗濯機の下の掃除が面倒なので使っています。

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

 【空間の有効利用】と【掃除がラク】

バナーのクリックは、どちらか1つで良いですよ( ´,_ゝ`)プッ しつこくて、ごめんなさい。

こんな感じで、面倒だと思うことを放置しないで改善策を妄想していると収納技をひらめいたりします。

もちろん、検索して感動する収納技に出会えることもありますし、便利な道具に出会えることもあります。

これからも、「面倒くさい」を放置せずに私の原動力にしていきたいと思います!!

なるべく口に出さないように気を付けたいけど(^^ゞ

皆様も、出来るだけラクして無駄な動きをせず、空いた時間を有効にお使いください(ΦωΦ)フフフ…

上の2つをクリックし忘れちゃった方は、
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
しつこく、もう1つ付けておきます(* ̄∇ ̄*) 3つのカテゴリーに参加してるんですよ~

娘たちが、いつも一緒にいるメンバーを『イツメン』と言う。と以前書きましたが、大学時代のイツメンと行った卒業旅行、楽しかった。
知らない外国人との共同部屋みたいな貧乏旅行。臓器のイラストが描いてある薬を飲んでいる人に変な風邪をうつされて、卒業式の日に私は40℃くらい熱がありましたw
手洗いしたブラジャーから垂れる水滴を『ブラ汁』と呼んでいたな~懐かしい…

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次