MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ドレッサーをやめて、洗面台でメイクしています

ドレッサーをやめて、洗面台でメイクしています

20130922 ウォークインクローゼット ドレッサー

ドレッサーってステキ奥様な匂いがしませんか?

子どもの頃から、憧れていました。

10年以上使っているドレッサーで、この家に引っ越してくるときに

ウォークインクローゼットの中に置き場を確保しました。

2年ちょっと前、ステキ奥様をあきらめて断捨離済みです。

凄いゴチャゴチャな頃のウォークインクローゼットですが、

右の一番奥にあるのがドレッサーです。

20130922 ウォークインクローゼット

我が家は、ウォークインクローゼットから、洗面所まで行くのにドアが3つある。

メイクした手でドアを触りたくないですよね(^^ゞ

肘で一生懸命開けていました。

ふと、洗面台で化ければ良いのではないか…と思いました。

ドレッサー、要らない。

20131218 ドレッサー断捨離
20131218 ドレッサー断捨離
20131218 ドレッサー断捨離

リサイクルショップに持っていきました。

洗面台でのメイクに変更。

最初はラックを近くに引っ張ってきて、メイクをしていました。

20131215 化粧 洗面台
 

ラック自体は、洗面所の収納へ。

20131215 化粧 洗面台 洗面所収納
洗面所 収納

でも、結局、カゴだけ洗面台に置くスタイルへ。

洗面台 化粧
 

縁置き。

そして、カゴは単品で洗面所の収納へ。

洗面所 収納
洗面所 収納

ラックも断捨離しました。

ここは、ラベルを付けるのが面倒なので半透明のケースです。

昨日、洗面台の引き出しの収納を見直したついでに、このカゴの中も地味に見直しました。

カゴの中身は明日にでも。

そして、昨日の記事はコチラ びびびっ!ときたセリアの直角ケースで洗面台引き出し【before→after】

ウォークインクローゼットに鏡がなくなってしまったので、姿見が欲しいな~と思っています。
デパートとかで、痩せて見える鏡ありますよね。
反対の太って見える鏡って売っているんでしょうか…
ちょっと気を付けるようになる気がします。むしろ、見る気がなくなるかな?
わざと、時計を進めてみたりしたことありませんか?
でも、進んでいるのを計算してしまうから意味がないってやつ(笑)

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次