MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
『便利なアプリ』と『セリアの白黒ケース』で、文房具の収納スペース完成!!

『便利なアプリ』と『セリアの白黒ケース』で、文房具の収納スペース完成!!

子供部屋 男の子 勉強机 引き出し 文房具 収納

最近のセリアの白黒グッズは、かなりイケていると思います。

この前は、スポンジ( ̄▽ ̄) 【セリアの白黒スポンジ】を買ってみました!!

なぜ、このケースを買ってきたのかと言うと…

息子の学習机の引き出しの仕切りに使いたかった。

ここ最近、息子が自分の部屋で過ごす時間が長くなりました。

今までは必ずダイニングテーブルで宿題をしていたのですが、 自室でやることも。

毎回ではないんだけど。

なので、机の引き出しの文房具を、ちゃんと揃えてあげましょう。

子供部屋 男の子 勉強机 引き出し 文房具 収納

大学時代、先生に「コラージュは、ランダムにしないで。縦横揃えて。」って言われてから、縦横が揃っていないと気持ちが悪くなった気がします(^^;)

垂直、直角が落ち着く。

だから、ディスプレイ自体が苦手なんだと思います。

バランスよくランダムというのが、不得意。

等間隔でディスプレイするのが得意。←得意とかじゃない(笑)誰でも出来るw

なんでディスプレイ関係ないのに、こんなこと書きだしたのかと言うと…

何故か数字も小さい順に並べちゃってるよ(゚∇゚ ;)って、気付きました。

ランダムの方がカッコイイ時は多々あります。バランスの良いランダムに憧れます。

別に几帳面なわけではないです。大雑把なところは、大雑把。

ムラがありすぎるかもしれません。

きっちり収まるケースを間違えずに買ってくるために、

子供部屋 男の子 勉強机 引き出し 文房具 収納

寸法名人というアプリを使っています。

以前、詳しく書いてます ムダのない収納スペースを作るアイテム

似たようなアプリは他にもあります。ニトリのアプリにも同じような機能が付いていますよ。

いくら100均でも、せっかく買ってきた収納用品が使えなかった( ;∀;)

では、悲しすぎますよね。


写真だとイメージもしやすいし、たまたまジャストサイズっぽいモノに出会った時に、すぐに確認できます。

スマホを忘れていなければ…だけど(笑)

サイズが良いから買ってきたけど、

子供部屋 男の子 勉強机 引き出し 文房具 収納

よくよく見たら、CDとカトラリーケースでした。小さな製品サイズの記載はしっかり見ていたのに( ´,_ゝ`)プッ

直角だしサイズが良いので問題なし。

直角は、無駄なスペースが出来なくて好きなんです。何度、言っちゃってるか分からないけどw

さすがに完全にジャストサイズではなく、少し隙間が空いてしまいます。

子供部屋 男の子 勉強机 引き出し 文房具 収納

コレ、そのまま入れるだけではカタカタ動いてしまうので

そんな時は、しつこいけど

子供部屋 男の子 勉強机 引き出し 文房具 収納

耐震ジェル!!

これで、引き出しを開け閉めしても動きません。

とりあえず、引き出しの中身はこんなところ。

子供部屋 男の子 勉強机 引き出し 文房具 収納
子供部屋 男の子 勉強机 引き出し 文房具 収納
 
徐々に必要なモノが増えていくかもしれませんね。

しっかり勉強してほしいものです。

本日も、応援クリックくださいな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月曜日、息子は塾の日なんです。
先週&先々週。微熱があって早退。
昨日も児童館から微熱があると電話がきた。
インフルエンザが流行っているから、微熱で
もすぐに電話がきます。
それは、仕方がないんだけど…
なんか、月曜日を狙っているような気がしてきました。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次