MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【セリアの白黒スポンジ】を買ってみました!!

【セリアの白黒スポンジ】を買ってみました!!

キッチン スポンジ 洗剤ボトル

キッチンのスポンジ、「どこのを使っていますか?」ってたまに聞かれます。

お友達からも、洗剤ラックの写メ付きで『この生活感の塊はどうしてるの?』 とLINEがきたことがありました(笑)

何度か書いていますが、キッチンは『シルバー×黒』で統一しています。

だから、キッチンのスポンジも黒とシルバーです。

キッチン スポンジ 黒

シルバーの方が鍋用。黒い方が食器用。

スポンジの素材で使い分けています。

シルバーのスポンジは、ダイソーかセリアで買っています。

ダイソー スポンジ

黒いスポンジは、グランドステージ山新つくば店のワゴンセールの中から買いました。

黒スポンジ

地元ネタじゃんw

グリーンとかピンクのスポンジは生活感満載ですよね。

白・黒・ベージュ辺りでインテリアに合う色を選ぶと良いと思います。

ケユカの白黒スポンジは人気がありますね。

スポンジにしては、お値段が…(^^ゞ

こまめに取り換えたいですからね…

ヨレヨレしたスポンジは、それこそ生活感アリアリです。

一時期、お安い白黒スポンジがなかなか見当たらなかったんですよ。

100均スポンジ 昔

コレは、かなり昔。

ダイソーだったか、セリアだったかにありました。

ベージュと2色入。100円で6個か8個入っていたと思います。

あの頃より数は、かなり少ないけど白黒も鮮明になって復活していたんですね。

セリア 白黒スポンジ
セリア 白黒スポンジ

かわいい。

しかも、白黒だけだし。私にとって、要らなかったベージュも入ってない(^^ゞ

コレは、黒ベースのバージョンですが白ベースのバージョンもありますよ。

白がちゃんと真っ白で良いですね。

オフホワイトとかではない。ってことです。

3つで108円なら、こまめに取り換えられます。

セリア 白黒スポンジ

良い色味ですね~

スポンジをこんなに寄りで写したのは初めてです。

生活感が消せる100均の白黒グッズ。
↓コチラが参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

ちなみに、洗剤ボトルは…

ハンドソープ用が、泡で出てくるコチラ↓↓

食器用洗剤は、コチラ↓↓に詰め替えています。

ゴミ箱や、こんな洗剤ボトル。

生活感が出てしまうモノは、妥協せずに気に入ったものを選びたい。

いつも目につきますからね(^^ゞ

泡ハンドソープ用の自動で出てくるやつ…

リクシル ピアラ 75㎝幅 洗面台 ホワイト

スタイリッシュなやつが出ないかな~って思ってます( ̄∇ ̄)

あるのかな?知ってる方がいたら、教えてください。

追記

スポンジは↓コチラに変えました!!

ディスペンサーは↓コチラに変えました!!

今日も、応援クリックくださいな~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

食器洗い用スポンジはトイレよりも汚い!?菌を増やさない使い方とはというNaverまとめを見ました。菌を増やさないコツが書いてあります。
私はキレイ好きですが、潔癖症ではありません。
自分で言ってしまいましたが(笑)、目に見える汚れは排除したいけど、菌はそれほど気にしてないんです。←全くではないですよ。人の食べ掛けとか平気なレベル。食欲旺盛なワケじゃなくてね。
私の掃除ネタは今まで除菌のことは、多分書いてないと思う。
スポンジを毎日、ハイターに漬けたり、煮沸やレンチン、天日干しとか…私は無理ですw
このまとめNaverを見て、逆にトイレってそんなにキレイなのか!?てビックリしました。←そっち?
マックのナゲットだって、腐った肉とか段ボールとか入ってたって健康被害を訴えた人はいなかったんだし。
その知ってしまった事実にダメージ大!!なわけだけど。人間て結構、丈夫なんじゃないかしら。
車に置いてあったマスク…さっき私が付けていたやつだと思って付けていたら、パパのだったって事実を知ってしまった時の方がダメージ大(笑)何となく、何日も引きずってる…人の食べ掛け、平気なのにね(; ̄Д ̄)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次