MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
水筒洗い用の柄つきスポンジの『柄』が邪魔!!な場合の解決法。

水筒洗い用の柄つきスポンジの『柄』が邪魔!!な場合の解決法。

無印良品 ボトル洗い 柄付きスポンジ

今更だけど、コレ買ってました。

水筒を変えたので、無印の柄つきスポンジが長さ的にも使いやすいと思って。

モノトーン スリム 水筒 サーモス (4)
結果、とっても水筒が洗いやすくなりました。

今まで柄つきスポンジを使ってこなかったのは、キッチンがオープンすぎるから。

キッチン シンプル ステンレス

カウンターをギリギリの低さにしてもらってるんです。

丸見えの方が散らからないから。

隠そう隠そうとする精神が嫌いです。

でも、この低いカウンターのせいで、柄つきスポンジを使うと…

ボトル洗いの柄

ピヨン。

5年ほど前の画像を引っ張り出してきました。

この柄がダイニング側からも丸見えで(>_<)

見苦しいので、ここ最近は柄つきスポンジを使わずに水筒を洗っていました。

(その方法は後程、ご紹介します)

ところが、無印の柄つきスポンジの柄が短いお陰で、

無印良品 ボトル スポンジ キッチン (2)

この向きで挿しておいてもシンクに柄の先が付かない。

もちろんダイニング側からも見えない。

無印良品 ボトル スポンジ キッチン (1)

しかも、無印のなら柄がステンレスで細いので見えていても気になりませんね。

では、大きい水筒はどう洗うかと言うと…

無印良品 ボトル スポンジ キッチン (4)

このトングを使いまして、

無印良品 ボトル スポンジ キッチン (3)

こんな感じ。

専用のものよりは洗いにくいですが、柄がピヨンよりマシ(笑)

このスポンジがダメになったら、昨日の記事に書いたサンサンスポンジを装着して使ってみます。

昨日の記事にメッセージをくださった方、ありがとうございます!!

こそっと真似させていただきました(笑)

レビューも含め、とっても参考になったので、是非ご紹介させていただきたいのですが(* ̄∇ ̄*)

そして、本来の用途以外にも大活躍しているトング。

↓コチラの記事でも登場してます。

反省。

トングは貝印のものです。

本来のトングとしての押し部分をご紹介しておりますので見てくださいm(__)m

このトングを使った水筒を洗う方法、以前もご紹介した気がするんですが、ちょっと見つからなかった。

前も見たわwって方、ゴメンナサイ。

無印の柄つきスポンジを使っているけど底まで届かなくて苦労しているって方は、是非やってみてね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この水筒、スリムでシンプル!!

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次