MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【メルカリ】で自分の価値を下げないでください。

【メルカリ】で自分の価値を下げないでください。

5a0929b6c6550e713168257bf9f16bbc_s

今流行りのメルカリ。

やったことがなかったので、先日どんなもんだか試してみました。

教わりながら…。

売りたいモノを持ってくるように言われ、持っていったモノたち。

メルカリ リサイクルショップ (3)

息子がUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみと息子の3DSのカセット。

まずは、出品してみましょう!ってことで、出品。

やったことある人も多そうですし、メルカリの使い方なんて初心者の私が説明してもしょうがないのでサラッと。

Screenshot_20171212-224034

写真を撮ったら、勝手に商品名が出た!!

スゲェーッ。

みんなのまねして、商品説明を入力。

やり取りが面倒な私は、『価格交渉はご遠慮ください』と付け足し( ´,_ゝ`)プッ

でも、暗黙のルールで買うときにコメント欄に『買わせていただきます』と入れるらしい。

黙って、買いなさい。と思う私は、メルカリに向いていない。

みんな、コメントのやり取りも楽しんでいる模様。

そして、全然サラッとじゃなくなってきた出品の仕方。

Screenshot_20171212-224053

カテゴリーやブランドも自動で出てくるからすごい。

最後に金額を設定。

Screenshot_20171212-224103

出品するのは、結構サクサクと簡単に出来る。

が、無事に売れたら発送しなければならない。当たり前だけど(笑)

発送は迅速に行わないと、【悪い】評価が付いてしまう。

そして、売上金は申請しないと口座に入金にならないそうだ。

しかも、1万円未満は手数料がかかる。

既に後ずさり気味の私は、価格を高めに設定。

売れたら面倒と思ってる(笑)

そんなこんなで、1点しか出品せず、売れないまま放置しておりましたが、

お先に売れた方が…。

その塚本調べによると、やっぱり私はメルカリに向いていない!?

メルカリ、やーめた(笑)

ってことで、リサイクルショップへ。

メルカリ リサイクルショップ (2)

娘を塾に送って行く前に寄って、査定をお願い。

塾に降ろし、帰りに寄ったら既に査定は終わっておりました。

仕事が早い!!

気になるお値段は…。

メルカリ リサイクルショップ (1)

全部で3,590円。

先客がいなかったせいもあるけれど、私がリサイクルショップで売るのに使った時間は5分ほど。

分単価700円。

もし、メルカリで売っていたらどうだったでしょうか?

実際、売っていないので分からないけどね。

出品…

コメントのやり取り…

発送…

それを、出品する品の数だけ繰り返す。

同じ日に落札されるとは限りませんから。

何倍もの値段で売れるだろうけど、

何倍もの時間も費やしますよね?

大事な時間を費やしても割りに合うのかな??

あなたの時間価値はいくらですか?

時間価値の高い人になりたくないですか?

メルカリで出品するなら、それだけの時間を費やす価値のあるモノを選んで出品しましょうよ!!

もちろん、暇すぎる~とか、メルカリが楽しすぎる~とかなら、何でも売ってみる価値はあるかもしれないけどね。

コチラもどうぞ。


LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

■執筆中■

ウチは、パパを始め私以外UFOキャッチャーが上手い。
飾り棚 寝室から

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次