MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
蜘蛛の巣が張っている靴も貰ってしまう

蜘蛛の巣が張っている靴も貰ってしまう

家族が要らないモノを貰ってきた (1)

先日の記事( 家族が要らないモノを貰ってきた時、どうする??)にチラッと書きましたが、親戚がフリマをやっているので、たまに寄付しています。

「この前、なおちゃんがくれたやつ、一番売れた」って言ってました。

それは、良かった。

良かったんだけど…

その時、車の中に積んであった沢山の汚い靴にビックリ。

「なんで、こんな汚いの貰うの!?蜘蛛の巣張ってるよ??」って言ったら、

「断れない」「これ、キレイにしたら売れるかもしれない」って(涙)

e6201544725b5ee6831f5c3f22ae9577_s

そんな手間暇掛けたって、売れたとしても数百円。

時間が勿体ない。

「売れなかったら、そのままリサイクルショップ寄って置いてきなよ」って言ったら

「それが、次の年に売れることもあるんだよ!!」ってΣ( ̄ロ ̄lll)

売れない確率の方が高いよね??

そんな数百円の可能性のために、物置がいっぱいって勿体なさすぎる。

d8f6f4d84bc9f1efb3ba600d78846edf_s

時間と空間の無駄遣いにしか見えない。

楽しくてやっているなら良いんだけど^_^;

多分、ちょっと趣味になっていると思うから良いんだけどさ。

人それぞれだしね。

でも、お金のためだけなら…

その分バイトでもした方が、よっぽどお金にはなりますよね。

出店している数時間で、1~2万円くらいになるから儲かるような気がしちゃう。けど、

専用の洗剤を買って革のカビ取りもしていたこともあったので、労力と収入が見合っていない気がしてなりません。

優しすぎる人は、ゴミ?を引き受けてしまいがち。

「片付ける!!」と決意したら、かなり強い意志を持ってモノは「入れない」「出す」を徹底しないとダメですね(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お義母さんに良い顔するのもダメです(笑) お義母さんに「ミニマリストになりたい!!」と宣言してみる。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次