MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダイソー【モノトーンのお皿】お茶碗替わりにボウルを買いました。

ダイソー【モノトーンのお皿】お茶碗替わりにボウルを買いました。

ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (1)

ダイソーで、このボウルを買いました。

お茶碗として使います。

実は、今まで使っていたお茶碗が割れてしまっていて、良いモノがないかずっと探していました。

お茶碗がなくても、ご飯は食べられるってことが、この数か月でよーく分かった。

ダイソー お茶碗

以前使っていたのもダイソーのお茶碗。もう売っていないんですね。

今回買ったのは、モノトーンの『MONO and CHRO』というシリーズ。

ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (6)

他にも平皿やマグカップも出ています。

グレー可愛いですよね。

白っぽい方も一応ロゴが入ってます。

ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (5)

分かりにくいけど。

そして、何よりも気に入ったのが底。

ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (4)

お茶碗というよりボウルだから?立ち上がりが低い。

食洗器で洗うと、このくぼみに水が溜まってしまいませんか?

立ち上がりが低く、水切れが良いところがかなり気に入りました。

ちなみに、お椀はフランフランのモノトーン。

モノトーン お椀 フランフラン (1)

黒は、言ってみればただの真っ黒^_^;

白は内側が黒で、このコントラストが大好き。

モノトーン お椀 フランフラン (2)

これで、毎日のご飯、ちょっと気分が上がります。

私は、ご飯には汁物が欲しい。

ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (2)

お茶碗とお椀は一緒に使うのでグルーピング。

カインズさんのSkittoに入れてます。

ダイソー モノトーン 皿 茶椀 100均 (3)

ウチのカップボードにシンデレラフィット。

432円でこんなに気分が上がって、私って安上がりだわ~。

↓このモノトーンクリップもかわいいですよね。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

犬は、どうして白じゃないんですか?ってよく聞かれます。(ΦωΦ)フフフ…その発想がなかったよー!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次