MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
体重計や珪藻土バスマットを【洗濯機に貼り付け】立て掛け収納できるアイテム。

体重計や珪藻土バスマットを【洗濯機に貼り付け】立て掛け収納できるアイテム。

山崎実業 珪藻土マット 体重計 収納 立て掛け (1)

コレ、なぁーんだ?

って、タイトルで言っちゃってるし(笑)

山崎実業から出ている珪藻土バスマット用のスタンドです。

先日、お片付けの作業に伺ったおうちでも、この珪藻土バスマットの置き場所に困っていました。

こんなの欲しい!!と思う商品は、誰かが作ってくれるものですね。

山崎実業さんが作ってくれました(笑)

ちなみに、珪藻土バスマットって、↓こんなやつ。

今は、お安い商品も沢山出ていますね。

洗う必要がないので、ラク。

使っているおうち、増えていると思います。

我が家で珪藻土バスマットは使っていないのですが…

というわけで、私が立て掛けたいのは、コチラ。

体組成計。

『立て掛け収納で生じる誤差を自動で修正してくれる』という商品にしました。

寝かせて収納する場所がないので…。

今回購入した山崎実業の珪藻土バスマット用のスタンドは裏にマグネットが付いています。

山崎実業 珪藻土マット 体重計 収納 立て掛け (8)

もちろん、お風呂の壁に貼りつけるためではない。

山崎実業 珪藻土マット 体重計 収納 立て掛け (7)

それは、昨日のネタ

貼りつけたいのは、当然洗濯機です。

山崎実業 珪藻土マット 体重計 収納 立て掛け (5)
山崎実業 珪藻土マット 体重計 収納 立て掛け (9)

さすがにマグネットだけでは、ズリ落ちてきます。

脚部分で突っ張ってもらう必要はありますね。

脚も洗濯機キャスター台に乗せてしまえば、そのまま洗濯機を動かすことが出来ました。

山崎実業 珪藻土マット 体重計 収納 立て掛け (6)

隙間収納、完成。

↓このタイプもあるよ~。

バスマットや体重計を立て掛けたい人には、オススメです。

ただし、体重計は厚みをチェックしてくださいね。

この度、体重計を新調したのはカータンさんの記事を見て欲しくなった。

本当に安くなりましたね。

数年前に壊してしまった体組成計は1万円以上する重いモノでした。

たった数年でこの変化はビックリ。

壊れた後は、体重だけ計れれば良い…

仕舞えることの方が大事!!と思って

体重計 小さい コンパクト 収納

こんな小さい体重計を使っていました。

脱衣所 チェスト ホワイトインテリア 体重計収納

チェストの中に立てて収納出来ていた。

体重
さえ計れれば…と思っていたけど、

太ってみたら、体脂肪を知るって大事だよな~と考えが変わりました。

知っただけでは痩せないんだけど(笑)

頑張るぞ。

体重計の上に貼りつけているのは↓コチラです。

この珪藻土バスマット用のスタンド、冷蔵庫にも貼りつけて使っています。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

数年前に体組成計を持っていた時は、体内年齢は20代だったんだけど…(´・ω・`)実年齢を越してました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次