MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
超便利♪洗濯機キャスター台!!【空間の有効利用】と【掃除がラク】

超便利♪洗濯機キャスター台!!【空間の有効利用】と【掃除がラク】

ウチの脱衣所、洗濯機と乾燥機。

そして着替えやタオルを入れるチェストを置いています。

洗濯機の横に排水口があると、この幅のチェストは置けません。

排水口は、どこにあるかと言うと…

洗濯機の下です。

排水口の上のスペースは、ムダになりがち。

家を建てるとき、脱衣所や洗面所になかなかスペースを割けないですよね。

でも、置きたいモノは結構多い!!

排水口の幅分だってムダにはしたくありません。

新築・リフォームを計画中の方にはオススメです。

※注意点 : 必ずエルボや台の高さを確認してください。
設備屋さんも、エルボの高さを聞く施主は初めてだったかも(笑)

洗濯機横に排水口がある場合にも、オススメしたい↓↓

洗濯機を何で底上げしているのか…

洗濯機スライド台というモノを使っています。

コレはキャスターが付いていて、簡単に洗濯機を動かすことが出来ます。

洗濯機の下の掃除もラクラクです。

洗濯機の下や後ろに、色々落ちているお宅はありませんか?

そして排水口も、こまめにお掃除しましょう!!

ドラム式の洗濯機は特に、排水トラップが汚れていると乾燥した時に洗濯物に臭いが付くらしいです。

もちろん、この台はドラム式にも使えます。
洗濯パンが付いているおうちには役に立たない情報でした(*_ _)人ゴメンナサイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次