TILLSLUTA

イケア行ってきましたよ~

この前、義妹が使っていて良いな!と思ったTILLSLUTAを買ってきました。 【TILLSLUTA】の密閉感がオススメです!!

私が買ったのは3サイズ。

もちろん、もっと他のサイズもありますよ。



まず、一番大きいサイズは

TILLSLUTA イケア

ドッグフード入れに。

ダイソー 計量スプーン

スプーンはダイソーの計量スプーン。

量が増えたら、小さいスコップとかでも良いですね。


イケアでは、1,299円でした。



そして、真ん中のサイズ。

TILLSLUTA イケア

マテ茶のティーパック入れに。


イケアでは、899円。



そして、一番小さいサイズは2つ買いました。

TILLSLUTA イケア

イケアで、素麺の長さをググってしまった(笑)

揖保乃糸は19㎝らしいです。ピッタリサイズでした。

今、ウチにあるのは揖保乃糸じゃないんだけどね。

息子が素麺大好きで、お弁当にも入れてくれと言うくらい。冬でも…



コチラのサイズは、699円でしたよ。



同じサイズのもう1つは、お菓子入れにしようと思ってます。

TILLSLUTA イケア

 色も真っ白で良いですね。



素麺に入れているsoil、オススメです。

調味料や、海苔の保存にも一緒に入れています。




大人気の吸湿性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられた調湿剤「ドライングブロック」です。
塩などの調味料容器に入れておくと、調味料が固まらず、快適にお使いいただけます。
ブロックをご使用に応じて割ってお使いください。
何かで色によって少し吸湿性が違うと見ました。高い順で『緑→ピンク→白』だそうですよ。

私が購入した時は、緑がどこにも見つからずピンクを購入しました。

白好きですが、さすがに吸湿性が違うと見て白を選びませんでした(^^ゞ



ついでに…

バスマットがとっても高価なのですが

似たような商品で、とってもお安いモノを見つけました。



ちょっと試してみたいと思いましたが、洗えない?洗わない?というのも気になってます。

洗おうと思えば洗っても良いでしょうが、面倒です(;・∀・)



この値段だったら、夏場だけ使ってみるというのもアリかもしれませんね。

冬は冷たそうな感じがします(^^ゞ



更についでに…

高くて買えないのですが、




soilで出来た調味料入れ。

私好みの直角があるんです!!これが買えるなら、白を選んでしまいますね。

買える妄想( ´,_ゝ`)プッ



いつか使ってみたいと思います。

本日も、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

イケアに行くと、主婦グループが絶対に収納の話ししてますよね( ̄▽ ̄)耳がダンボになってしまいます。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ