MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
Amazonの荷物が届かないことが多いので、宅配ボックス導入

Amazonの荷物が届かないことが多いので、宅配ボックス導入

Amazonの荷物、置き配にすると

届かないこと多くないですか??

チャットで問い合わせすると

なんだかんだ届くのですが…

その問い合わせしている時間が

本当に勿体ない。

先日も実家で

配達完了メールに添付されていた写真が

別の家だった…なんてこともありました。

だから、Amazonは置き配しない設定に。

クロネコヤマトと佐川急便は

ちゃんと届けてくれるんだよなー。

なんだけど、

クロネコヤマトは営業所に止め置きしておいて

いつも自分で取りに行く。

佐川さんは、電話をくれるから

「〇〇に置いといてください!」って

お願いしていた。

郵便局は、郵便局に取りに行ってみたら

荷物が出てくるまで、めっちゃ待ったので

再配達してもらっちゃってます。

田舎の郵便局、あるあるなのかもしれないが

頼んでないのに転送されることも多かった。

「やめてくれ」って言ったんですけど😅

なぜか、義実家に転送されるんですよね。

気を利かせてくれているのかもしれないが。

友達も言っていた。

重いの運ぶの大変だからやめてほしいって。

私は、クレジットカードを転送されて

失くされたことがありました。

って、愚痴になってしまいましたが😅

1回で受け取れないのは

申し訳ないと思うわけです。

そんな我が家にもとうとう

宅配ボックスをご提供いただきましたー。

宅配ボックス1

なかなかの大容量。

荷物を入れてもらったら、

扉の裏にペタッとしてある鍵で

ロックしてもらう。

んで、その鍵を上のロック付きメールボックスに

入れておいてもらう仕組み。

脚を取り付けるだけで組み立ては

めっちゃ簡単でした。

耐久性がどうなのか、しばらく使ってみます!

宅配ボックスと、ついでに義実家の玄関にも

ステッカー貼っときました😄

おまけ。

玄関の写真を撮る前に掃除しよーと思って

ケルヒャー出した。

掃除してる側から、周りの畑から

土埃が飛んできて萎えた。

宅配ボックス1

タイルの上の土埃、わかります??

これ、掃除した後なのよ??

もう、早く畑に何か植えて水やってよ!

って思いました😢

せっかくなので窓掃除も。

窓掃除

ケルヒャーって出すまで腰が重いけど

出したら早いですね。

窓掃除したけど、明日は雨予報☔️


我が家の防犯カメラが捉えたもの。

玄関タイルは、5年ほど前に変えました。
 

洗濯物干し場、何年も使ってません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次