MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
屋外の照明計画!ダサくしたくないなら、家づくりと一緒に考えて。

屋外の照明計画!ダサくしたくないなら、家づくりと一緒に考えて。

田舎の夜って、本当に暗いです。

玄関や庭にちゃんと壁付のセンサーライトが

ついているんだけど全然足りない。

玄関や外壁につけているセンサーライトって

だいたい、ボヤッと照らすものが多くないですか?

雰囲気あるやつ…

雰囲気あった方がいいんだけど、

田舎の夜は、そんなもんでは

本当に見えないのよ😂

だから、後付けでセンサーライトを

つけているおうちがとても多い。

ピッカーーー⭐️って光るやつ。

我が家も御多分に洩れず付けている。

これ、オシャレとは言い難いじゃん?

しかも、ソーラータイプは壊れやすい。

我が家もソーラーが壊れたから

コンセントタイプに変えました。

そうなると、つける場所も選ぶ。

我が家は雨樋のパイプに括り付けている。

屋外用のコンセントは下の方についている。

照明をつけたいのは上の方。

コードが、ダラーんとなるのも見苦しい。

私、家の外ってあんまり興味ないから

なんとも思ってなかったんだけど

今更気づいちゃったのよ🤣

暗いのわかってるなら

最初から計画した方が良いんじゃない?

外構にこだわっているおうちだったら、

コードがブラブラしてるのとか、

ダサいピッカーとか、残念すぎる。

あと、今の時代、防犯カメラもつけると思うから

そのための電源や設置場所も考えると

良いと思いますよー。

外構にこだわる人は、外構の照明計画も

お忘れなく!!

それでも入れてくる人がいる。

外には拘らないので、オールコンクリートです。

オシャレな虫除けカバー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次