MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ベランダを付けない人が増えているらしい。

ベランダを付けない人が増えているらしい。

最近の注文住宅では

ベランダをつけない人が

増えているらしい。

また、ベランダを付けてしまって

後悔している人も多いらしい。

確かにーーー!!

って思いました。

我が家は平屋だから

もちろん、ベランダはないんだけど…

外の洗濯物干し場、

ずーっと使ってない😅

ベランダ不要1

物干し竿とか、もっといっぱいあったんだけど

全然使わないから、最低限の本数に減らしました。

けど、それすら使わん😅

今は、ドラム式で乾燥までやっちゃうし

シワになりそうな服は部屋干ししている。

もし、2階建てに住んでいたとして

ベランダっていうのは、たいてい

洗濯物を干すだけの場所ですよね?

22998798

めっちゃ広くてBBQができるおうちも

あるかもしれないけど…

ベランダがなければ、当たり前だけど

ベランダ掃除をする必要がない。

そして、窓が大きな掃き出し窓ではなく

小さな腰高窓になる。

ベランダがないのに掃き出し窓がついていたら

危ないよね🤣🤣🤣

で、掃き出し窓って窓の前に家具を置くと

窓を塞いでしまうことになる。

ソファやベッドで塞いじゃっているおうち

結構あるんじゃないかな?って思います。

家具が置きやすいって意味でも

ベランダなしで腰高窓の方が

部屋の使い勝手も良くなりそう。

ベランダは付いてて当たり前!

って固定観念にとらわれず、

自分の生活に必要か?って考えると良いですね。

👇窓も大事だけど、壁も大事。

👇物干し竿を捨てた時の記事。

👇昔は天気を気にしながら洗濯してたなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次