MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
気の利いたボールペンを、防災セミナーでいただきました。

気の利いたボールペンを、防災セミナーでいただきました。

7c88018c82fb34b9e7bd36e66122c9f2_s

先日、防災セミナーに参加した話を書きました。

その時いただいた袋の中に、水とボールペンも入っていました。

防災 災害 ライト ホイッスル ボールペン 便利 粗品 (3)

ボールペンとか要らないのよね…。

捨てる?リサイクル?どっち?

と思ったら!!

普通じゃない。

普通のボールペンではありませんでした。

防災 災害 ライト ホイッスル ボールペン 便利 粗品 (2)

なんと、ライトが付いていた。

ライトの反対側は…

防災 災害 ライト ホイッスル ボールペン 便利 粗品 (1)

ホイッスル!!

なんて気の利いた防災セミナーなんでしょう。

無料のセミナーだったのに。

粗品でいただいたら、ちょっと嬉しい。

防災関係なくても、このボールペンの方が気が利いていて良いですね。

カラフルなキャップしかないのが、残念だけど。

粗品をばら撒く時が来るか分からないけど、そんな時がきたらコレにしよう。

そして、もうちょっとちゃんとしたプレゼントには、アキモトのパン缶を。

↑やっぱり、夫に「試食してみたかった。ふつう全部食べないよね?」と言われてしまったので、

自宅用に買ってみようかな(笑)

ポリCOOKの認定講師にもなれたし、もっと私も防災を勉強していきます。

インテリアも安全第一でね!!

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

michill_banner2
片付けられない人必見!汚部屋はココから始まる!?

いただいたお水は5年保存できるものでした。
防災 災害 ライト ホイッスル ボールペン 便利 粗品 (4)

↓発売中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次