MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【ideaco】のゴミ箱に【無印】のフタがぴったりだと!!!

【ideaco】のゴミ箱に【無印】のフタがぴったりだと!!!

ideacoのチューブラーブリックというゴミ箱を愛用しています。

このゴミ箱と、無印の

無印良品 ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅15cm用・ホワイトグレー

がピッタリだと!!!!!

昨日10年後も好きな家のleafさんがブログに書いていた。

 

天才か!!!!!

早速、平成最後の無印に行ってきたぞ。

イーアスの無印、めっちゃ大きくなったな―。←地元ネタ。

 

あのファイルボックスにピッタリのフタです。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (3)

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (2)

フタとしてだけでなく、キャスターを付けることも出来る。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (4)
 ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (5)

ファイルボックスを乗っければ、簡単に動かせるっていう代物。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (11)

んで、ここからが本題だよ。

我が家はトイレにideacoのゴミ箱を置いている。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (12)

このゴミ箱、ゴミ袋が見えない仕様になっている。

その点はとても気に入っているんだけど、

ゴミ箱を取ろうと持ち上げると…

上だけ取れるよね(笑)

だから、引きずるしかなかったの。

でも、無印のファイルボックスのフタとキャスターがあれば

コロコロコロコロ…。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (6)

驚きのシンデレラフィット。

まじ、leafさん天才。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (7)

ideacoのゴミ箱用に作ったんじゃないの?って程。

狭いトイレの奥から引っ張り出すのが、とーってもラクになりました。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (9)

もちろん、蓋なしタイプでもシンデレラフィットだよ。

ideaco 無印 キャスター フタ ファイルボックス ゴミ箱 (10)

このideacoのゴミ箱、四角で収まりがいい。

清潔感もあって大好きです。

より一層好きになったわー。

 

令和も、みんなの素晴らしいネタをパクリつつ取り入れて

暮らしを快適にしていきたいと思います。

とりあえず『平成最後』って言ってみたかったよ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次