MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
付属の工具が絶対になくならない収納場所

付属の工具が絶対になくならない収納場所

先日UPしたロープの室内物干し、STOCKlaundry。

付属の工具が付いてきました。

今日は、この工具の収納法をご紹介します。

もう二度と取り外さないなら、工具は捨てちゃえば良いんだけどね。

息子のカッパを干すのに取り付けた室内物干し。

Pid4m STOK laundry 室内干し ワイヤー物干し (8)

息子が中学を卒業したら、取り外すかもしれない。

違う場所に取り付けることもあるかも。

だから工具は取っておきたい。

でもね、工具入れに収納しても、取り外そうと思った時には工具の種類すら忘れてしまう。

多分、私の場合(笑)

だから、絶対分からなくならないところに収納する。

付属の工具 収納 なくさない 家具 (3)

室内物干しに付属していた工具は、室内物干しにくっつけておく。

メンディングテープで。

これなら、絶対なくさないし探さない。

付属の工具 収納 なくさない 家具 (4)

分かりやすく貼ってみたけど、凄いんだよ。

メンディングテープ。

お友達のえりぃちゃんが剥がれていたリメイクシートに使っていた。

我が家の場合は、どうせ誰も見ない場所なんだけどね(笑)

なくしちゃいそうな予備の部品や工具などは、そのモノ自体に

しれ~っと貼りつけておくと、何年たっても探さずに済むよ。

削ぎ収納の出来上がり~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次