MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
頑張って片付けるより、散らからない仕組みを作った方がラク

頑張って片付けるより、散らからない仕組みを作った方がラク

そろそろ息子の夏休みも終わりです。

もう終わっちゃっている子もいますよね。

我が家も、娘はもう終わっちゃってます。

夏休み中、ずーっと放置していた給食セット。

アイロンを掛けるの、面倒です。

普段も、溜めるだけ溜めてからアイロンをかけています。

洗濯したナプキンと袋は、とりあえずケースの中にポイポイ。

アイロン 家事スペース ウォークインクローゼット (3)

これからアイロンを掛けるモノを突っ込むケースだけは

突っ込みやすいように蓋なし。

もう40年以上生きていると、さすがに自分の性格も分かってくる。

溜め込んでしまうモノは、溜め込む所を作ってしまえば

散らからない。

アイロン 家事スペース ウォークインクローゼット (34)

ココは、ウォークインクローゼットの中。

洋服をどんどん減らしていったら、昨年とうとう作業スペースが作れてしまった。

ウォークインクローゼットの中だし、アイロン出しっぱなしでも

全く気にならないしね。

散らからないように頑張って片付けるよりも

散らからない仕組みを作った方が、

無理しなくて済むから自分もラク。

しかし、柄が多すぎてガチャガチャしてるのは気になるべ(笑)

壁紙にアイロン台にナプキン…。

シンプルじゃなくて、柄物が大好きな一面もある。

IMG_9280

息子の給食セットに選んだ柄、かなり気に入ってます。

息子が小学校の時に使っていたナプキンと巾着がボロボロになったので、

生地を購入して友達にオーダーしました。

 

縫い物は好きじゃないので、外注するスタイルで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次