MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ケーブルを捨てられない人が多い。我が家にもいっぱいあったぞ(笑)

ケーブルを捨てられない人が多い。我が家にもいっぱいあったぞ(笑)

お片付けの作業に伺うと、良く出くわす

ケーブルの束。

そして、それってなぜか捨てられないことが多い。

理由は、

「旦那さんのだから」

「旦那さんが取っておいてと言うから」

本人も何のケーブルか分かっていないみたいなんだけどね。

しかし我が家の夫は、機械に弱い。

ケーブルは、ほぼ私が分かっていればそれでいい。

コンセント ケーブル コード 断捨離 片付け 削ぎ活 (1)

酷くね?あり過ぎじゃね?

私としたことが、ずいぶん溜め込んでいましたよ。

こういう時、要らないモノを捨てるより、

要るモノだけをチョイスした方が間違いないし早いよ。

99.999%ないんだけど、万が一

「あれ、必要だったのに捨てちゃった」ってことがあっても

たいてい売っているから大丈夫。

お取り寄せになっちゃうかもしれないけどね。

まぁ、溜め込みすぎると、そもそも探し出すのも難しくて

結局、持っているのに新たに買っちゃう人も多いんじゃないかな?

本日は、

絶賛、削ぎ活中の削ぎ家事研究室からお送りしました。

コンセント ケーブル コード 断捨離 片付け 削ぎ活 (1)

ケーブルは、沢山削いだモノの中のほんの一部。

いっぱい捨てたわー。

もし、我が家の夫がケーブルを捨ててくれない夫で、

あまりにも溜め込みすぎた場合…。

「万が一、必要になったら、私が買ってやる」

って言っちゃうかもね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次