MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
エケコ人形で【お金持ち祈願】アタッシュケースや現ナマを…

エケコ人形で【お金持ち祈願】アタッシュケースや現ナマを…

エケコ人形をご存知ですか?

自分が欲しいモノのミニチュアを持たせて

祈願することで、それが手に入ると言われている。

福の神。

って、私は知らなかったんだけどね😅

獣医さんのところにあって、初めて存在を

知りました。

「ナニコレ?めっちゃ可愛いんですけど」

って言ったら、

「みんな怖いって言うのに笑」

って言われたが、

可愛すぎるでしょーよ😍

私、信仰心とかあんまりないんだけど

とにかく、この可愛いおじさん(エケコさん)を

早くゲットしたい!!

というわけで、ネットで買った。

薄い顔と濃い顔があって、

薄い顔はチチカカにも売られていた。

でも、私は濃い顔がいい。

みんなが怖いと言おうと、可愛いわ。

手に入れたいモノを持たせてって言うけど、

標準装備でも既に沢山のモノを持っている。

(ターバン諭吉・樋口・野口は付いてきません)

後ろにも家とか背負ってるよ。

家はマイホーム祈願だったり、

サンダルは生活向上祈願なんだって。

さらに、こちらのショップでは500円以下の

ミニチュアを2つ付けてくれます。

私が選んだのは、お供え用のビールと、

YouTube祈願にと思ってビデオカメラ。

シルバニアを彷彿とさせますね。

そうそう、あと追加で

億万長者祈願のアタッシュケース。

ミニチュアに心ときめかない人とか

いるんかな?🤣

あとはエケコさん、

タバコが大好きなんだって。

タバコは、コンビニで買ってきた笑

火曜日と金曜日はタバコを咥えさてあげます。

↓この前の火曜日、初タバコ!

私が購入したショップの店長さんが

エケコ人形の使い方を

詳しくブログに書いていた。

タバコだけじゃなくて、お世話してあげてって。

何か疑問が出たら、ペットに置き換えると

判断しやすいです。だって〜。

ホント、今までワンコにしか言わなかった

「かわいい〜」をエケコさんにも

言いまくっている笑

使い方などのページは、商品ページに

リンクが貼ってありますよ。

どこに置かなきゃダメとか、

誰かと一緒に置いちゃダメとか、

あーしちゃダメ、こーしちゃダメとか…

そーゆー情報も出回ってるけど、

現地ボリビアの人は、
そんなの聞いたことないらしい😂
だから、基本大事にしてあげてれば
OK的なことが書いてあったよ。



協調性があって、

細かい事を言わないところも

またステキですね。



これから、もっとたくさんのモノを

持ってもらう予定。

エケコさんのモノは、削がずに盛る!!!



そして、友達と娘も「欲しい😍」って事で

注文したよ。



全員アタッシュケースをつけました🤣💰



👇有意義な使い道は、いっぱいあるから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次