MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
頭皮と髪…大切に。

頭皮と髪…大切に。

年齢を重ねてきたら、

歯茎や頭皮の健康を気にするようになってきた。

体全体の健康はもちろんだけど

歯茎が下がったり、髪が薄くなるのを

防いでいきたい。

歯や髪はね…

削ぎたくない。

なので、今日は最近取り入れた

頭皮のためにしていることと、

ついでに髪も!ご紹介してみます。

目次

頭皮マッサージ器

ルルド 頭皮マッサージ

こちらは、以前も書きました。

ルルドのリフトケア。

顔が垂れるのも頭皮マッサージで

改善できるということで…

頭皮、マジで甘く見ちゃいかん。

自分の手でやると疲れるから

購入したってわけ😅

寝ながらできるとか、サイコーです。

頭皮マッサージしながら眠りにつくとか

本当にサイコーです。

👇以前書いた記事は、こちら。

頭皮用化粧水

頭皮用化粧水2

頭皮マッサージの効果を

もっと最大限に活かしたい。

とか思っちゃって。

レビューが良かったので買ってみた。

美容院でマッサージしてくれる前に

シューってスプレーしてくれるじゃん?

そんなやつ。

レビューを見ると、乾燥が治ったっていうのも

多かったんだけど、とにかく多いのが

臭いがなくなった。

予防として使っておけば、安心。

歳を重ねてきたし、髪の毛だけじゃなくて

頭皮ケアも面倒にならない程度に

やっていく所存。

そして、髪…

白髪隠し

白髪隠し

コロナで、美容院にも行きにくい雰囲気の時

お友達のメイクアップアーティストの荒川さんが

ターバンを使って白髪を隠すってのをやっていた。

こりゃ、いいね!

というわけで、私も。

ご提供いただきました。

白髪が出てきちゃったときに

ホント、ちょうどいい。

ついでに小顔効果とか、最高か。

sponsored by cream dot

シルクの枕カバー

シルクって髪にも良いんですよね。

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんが

シルクのナイトキャップを使っている。

同じような効果が得られるのかなー

と思って、今回、ご提供いただいた。

レビューに書いてある文章に夢膨らませ。

使い始めた翌朝から寝起きの髪がツルツルサラサラになり、早速効果を感じています。
お手頃なお値段なのに、予想以上にいいものだとは思いませんでした!

もう1枚購入するか考え中です。

って、この枕カバーは娘用。

シルク 枕カバー2

色あせた枕カバーを削いでしまい、

「バスタオルで我慢しといて」って言ってから

早数ヶ月🤣

シルク 枕カバー1

毎日、ヘアアイロンで髪を痛めつけているから

どうしても試してほしかった。

初めて使った日、朝起きてきた時の最初のひと言が

「サラサラ」だった🤣

sponsored by カラダノミライ 自然通販

ちょっと自分も使ってみたくなりました。

でも、枕の半分は犬が使ってるんだよなー

と思いながら、検討中。

おまけ

頭皮用化粧水1

使うたびにキャップを取るのは面倒なので

こういうスプレーのキャップは

開けたらすぐに削いでます笑

以上、髪を守るためには頭皮から。

と、最近強く感じている44歳が

お送りいたしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次