MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ノルウェーの漁師のハンドクリーム!?【ニュートロジーナ】が保湿力もコスパも最高だった。

ノルウェーの漁師のハンドクリーム!?【ニュートロジーナ】が保湿力もコスパも最高だった。

ニュートロジーナ4

先日、お友達のメイクアップアーティスト

荒川さんのインスタライブを見てました。

そしたら、おすすめのハンドクリームの話に。

視聴者さんたち何人かが

「ノルウェーの漁師のやつ」って

コメントし出したんですよね笑

なんじゃそれ?

って、さっそくググった。

ノルウェーの漁師が使っている

ハンドクリームというわけではなかった。

寒さや海水から独自の方法で手荒れを防いでいる

ノルウェーの漁師たちからヒントを得て

作ったハンドクリームらしい。

それにしても気になるから

さっそく買った。

ニュートロジーナというハンドクリーム。

名前は聞いたことがあったけど

使ったことはありませんでした。

めっちゃ安くてビックリ。

ニュートロジーナ2

わたしが買ったピンクの蓋のタイプは

かなり固め。

穴が小さいので、ギューーーッって押さないと

出てこない。

レビューに、最後の方が出しにくいと

書いている人がいたが、めっちゃわかる。

ニュートロジーナ3
こうしてみると、手の甲も結構シミがある…

塗り心地は…

ベタつかないワセリンみたい。

めっちゃ保湿力がある。

ベタつかないけど、

サラッとしているとも違う気がする。

膜で保護されてる感じ!!

語彙力のなさが悲しい。

無臭だし、

家事の合間に塗るのにも最適。

容器がポッチャリして

バッグの中では、ちょっとかさばる。

そこは残念だなーと思いますが、

とっても保湿力とコスパも良いので

これは、リピ決定です。

微香性で青いパッケージの

モイスチャータイプもあるので

次は、こっちを使ってみます。

他にボディークリームもあったよ。

これからの季節、乾燥肌の人には

良いですね。

私も手はめっちゃ荒れやすいので

パックリ行く前にしっかり保湿して

守っていかねば!と思っています。

👇ハンドクリームは、いろんなところに置いてます。

👇私は、体のカサカサにはBARTHも効きました。

👇メイク道具選びは、人任せ😅

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次