MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
2021がそろそろ終わる…不要なモノと年を越したくない。

2021がそろそろ終わる…不要なモノと年を越したくない。

不要なモノと一緒に年を越したくない気持ちが

とても高まっている今日この頃。

不要なモノをかき集め、

リサイクルショップに行ってきました。

子どもが小学生の頃だったか、

修学旅行はボストンバッグじゃないとダメ

って言われたんですよね。

だから、息子の中学の修学旅行が終わったら

削いでやろうと思っていたボストンバッグ。

先日、中3息子の修学旅行が終わった。

お迎えに行ったら、

普通にスーツケースの子もいて、

「なんだ、ボストンバッグじゃなくても

良かったんかい」

って、取っておいた自分を悔やんだ。

断捨離1

黒い方は、20年以上前に

ヒースローで買ったやつ。

子どもたちが小さい頃は家族旅行でも

使っていたので思い出深い。

けど、このサイズのボストンバッグを使うことは

もうないだろう。

その他諸々、かき集めたモノで

8,000円くらいになりました。

私は、不要なモノは出来るだけ早く

家から出してスッキリしたいタイプ。

だから、いつもリサイクルショップ。

安くしか売れないけど、

時間をお金で買っていると思っている。

そんな私のようなメルカリとか面倒くさいー

って人向けに、マカセルっていうサービスがあるの

知ってました??

マカセラーに依頼して、

代わりに売ってもらうんだって。



私はマカセラーとのやり取りや、

マカセラーに発送するのも面倒だから

やらないけど😅

やらないんかい。

マカセラーへの手数料もあるので

リサイクルショップよりお得かは、謎。

って思うのは私だけかな?🤫
みんなも、自分に合った方法で

出来るだけ今年のうちに

不要なモノを家から出そう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次