MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
年賀状は捨てないと、運気が下がるらしい。

年賀状は捨てないと、運気が下がるらしい。

届いた年賀状を何年分も

捨てられずに取っておいている人って

多いと思う。

お片付けの作業に伺っても

高確率で出くわします笑

皆さん、5年以上経った年賀状は

わりと捨てやすいみたいなんですけどね。

だけど…

どうせ捨てるなら、いつ捨てても変わらん。

というか、どうせ捨てるなら早く捨てた方が

スッキリ快適に過ごせる期間が増えるから得。

と思うんだけどねー。

そんな年賀状を捨てるのに躊躇してしまう人へ。

風水の人が良いことを言っていた。

年賀状をずっと取っておくと

発展運や仕事運に影響が出る。

処分の目安は年賀状をいただいた年の

春分の日まで。

春分の日は新しいことを始めるのに最適な日。

この日までに古いモノを処分すると

運気の流れが良くなる。

持っていると運気が下がるとか言われると

手放したくなる人、多くないですか?

私は、風水って理にかなっている事もあるが

別に信じているわけではない。

自分が過ごしやすいのが一番だと思うから。

が、捨てにくいなーって思ったら

理由づけのために、信じてみるのも

良いですね!!

他にも、思い出の品や頂き物など

捨てにくいモノを捨てる理由づけが

見つけられると思うので、ぜひ見てみてね。

2年前にUPされた動画だけど😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次