MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
6年前の今日が人生の転機だった。

6年前の今日が人生の転機だった。

ライブドアブログに引っ越してきて

6年経ちました。

今考えると、これが人生の転機だった気がする。

多分、ライブドアブログに引っ越してなかったら

本を出すなんて、絶対に叶ってないと思う。

ブログを続けられていたのかも謎。

ライブドアブログに引っ越して、

ブログの更新を

LINEで通知してくれるようになった。

そして、読んでくださる方が増えた。

楽しいイベントにたくさん参加して、

ブロガーのお友達も増えた。

お引越ししてくる前の半年ほどは

本当にひとり寂しくブログを書いていた感じ笑

ブログを書いているのは楽しいです。

もちろん、面倒だなーとか、

一旦、無になりたいとか、

変な心理状態になることはあるんですけどね🤣

こんなに一つのことを継続できたのは

初めてかも。

やっぱ、ブログを書いてるのは

好きなんだなーと改めて、初心に帰りました。

ブログを始めた当初から、面倒くさがり屋で

家事がラクできる収納や家づくりを中心に

書いてきました。

全然関係ないネタも多いけど💦

なんだけど、最初の頃って、

今思うと、面倒なことをしていたり

結構キレイに収納していました笑

この6年でだいぶ色々と削いできた感じ。

まだまだ、削げる部分はたくさんあると思うので

みんなが家事を削いでラクできるような発信を

もっとしていけたら良いなーと思っております。

という、ただ単に

気持ちを新たにしたというブログでした。

今後ともよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次